休み時間

11月22日 日常その2

今日は昼休みの様子をご紹介。
毎日、校庭を使用できる学年を輪番で変えています。
今日は4年生が前方。日差しも暖かかったので元気にサッカーをしていました。

 

2年生は先日1年生を招待した「あそびランド」について「去年招待してもらった3年生を招待したい」ということで今日の昼休みに3年生を対象に臨時開店!ホスピタリティあふれる2年生です。3年生は2年生のおもてなしを満喫したようです。

  

4年生の教室を覗くと、クロームブックを使って調べ物をしている児童がいました。
タイピングなど小慣れた感じがあり、普段から使用している様子がわかります。

 

6年生は担任の先生と一緒に卒業アルバムの文集ページの校正に取り掛かっていました。もうそんな時期なのだとしみじみ。
 


昼休みもそれぞれのクラスで風景があり、興味深いですね。   
2022/11/22 16:00 | この記事のURL休み時間

4月21日 代表委員会・桜が散る前に・・・

 本日放課後は代表委員会が開催されました。
 本日の議題は運動会のスローガン決め。各クラスから提案されたスローガン候補を吟味していました。
 さあ、今年のスローガンはどのようなもになるのか。今から楽しみです。
 5月末に開催予定の運動会。本格始動です。
 
 今日も暖かく、過ごしやすい天気でした。
 明日からの3連休を前に各クラスでは休み時間のすき間を狙って桜の前で写真撮影を行っていました。
 お休みの児童がいたクラスは来週の月曜日に再度チャレンジです。みんなで揃って笑顔で撮りたいね。
 そして、桜が散らないように念を送り続けます。
   

 昼休みに校庭で児童と桜を楽しんでいた校長先生。皆で一緒に1枚パシャリ。
※撮影時のみマスクを外して撮影しております。



2022/04/21 14:00 | この記事のURL休み時間

昼休み時間の様子

 今日は降った雪のため、校庭が真っ白。真っ白といっても地面にわずかに積もっただけで、寒さのために所々凍っていました。昼休み時間になると校庭で遊ぶ子は少なく、一方、体育館は使用が割り当てられている学年の子どもたちの姿でにぎわっていました。


画像

2012/12/07 17:00 | この記事のURL休み時間
3件中 1~3件目