2026年6月の記事

手づくり弁当の日(1回目)

 6月1日(月)は、子どもたちが楽しみにしていた手づくり弁当の日です。
 朝の登校は朝の登校は、いつもより荷物が多くて大変そうでしたが、大好きなお弁当を食べられるとあってどの子も満面の笑顔です。

 

 お弁当のふたを開けると、さらに笑顔の輪が広がりました。とても楽しい昼食時間となりました。

2026/06/01 12:30 | この記事のURL児童の様子

長者幼稚園との交流(1年生)

 6月1日(月)は、長者幼稚園の年長組の園児が来校し、1年生と交流活動をしました。



 体育館に集まり顔合わせをした後は、「元気体操」をして緊張をほぐしました。次に「じゃんけん列車」と「エビ・カニゲーム」をしました。踊ったり、声を掛け合ったりしながら楽しく遊び、あっという間に仲良くなることができました。

  

 また、1年生が算数の学習をがんばっている様子も見せました。
 次は、6月19日(金)に2回目の交流活動があり、今度は長者幼稚園に行きます。また会えると知って、子どもたちは大変うれしそうでした。
 地域の中での人との出会いを大切にし、たくさんのことを感じ、学んでほしいと願っています。

2026/06/01 11:50 | この記事のURL交流活動
2件中 1~2件目