2014年7月の記事

1学期末 授業参観ありがとうございました♪

 今日の5時間目は、学期末の授業参観でした。
子どもたちは、少し緊張しながらもお家の方々に良い所を見せようと一生懸命がんばっていました。子どもたちの1学期の成長をご覧いただけましたでしょうか。
 本日は、たくさんの方々の授業参観、アンケートのご協力、学年懇談等ありがとうございました。

 

  

   

   
2014/07/04 14:40 | この記事のURL学習の様子

楽しいな、親子学習会♪

 7月4日(金)、1年生と4年生で親子学習会が開かれました。
1年生は、4時間目に「食に関する学習」で、栄養教諭の先生をお招きし、食べ物のはたらきについて学習しました。食べ物が、エネルギーや骨のもとになるお話を通して、子どもたちは、好き嫌いなく食べることの大切さを学びました。
 その後、教室で給食試食会を実施し、親子で給食を食べました。子どもたちは、4時間目の学習を生かして、一生懸命食べていました。いつもと違ってお家の人と食べる給食に、みんなさんとても嬉しそうにしていました♪

      
    


  4年生の親子学習会は、体育館で流しそうめんを行いました。朝早くから、たくさんのお家の方々が準備をしてくださり、子どもたちも協力して一生懸命お手伝いすることができました。そうめんが流れると、体育館にいっぱいに子どもたちの歓声が響きました。

 
      
    

 どちらの学年も思い出に残る楽しい親子学習会となりました。
2014/07/04 09:50 | この記事のURL学習の様子
2件中 1~2件目