2019年12月の記事

2学期終業式


 12月23日、2学期の終業式を行いました。各学年の代表児童が、2学期がんばったことや冬休みに向けての抱負を発表しました。校長先生からは、自分のがんばりや成長したことを振り返ることの大切さについてお話がありました。今日、子どもたちが家に帰ると、がんばったことや成長したことをお話するかと思いますので、大いに認め褒めてあげてください。おうちの方からの励ましが、子どもたちのさらなる成長のエネルギーになります。
 終業式後には、生徒指導主任から、冬休みの生活についてお話がありました。楽しい冬休みになるように、今日配付された生徒指導だよりをお子様と一緒にご覧になり、確認していただきますようお願いいたします。(写真は「万引きしま宣言」の様子です。)


2019/12/23 11:20 | この記事のURL学校行事

八戸冬季国体の応援のぼり旗


 令和2年1月29日から2月2日までの5日間、八戸市、三沢市、南部町を会場にして、冬季国体が開催されます。国体八戸市実行委員会から市内小・中学校が、国体に参加する選手・監督・関係者を歓迎、応援するためののぼり旗の作成の依頼を受け、図南小学校は奈良県を担当しました。4・5・6年生が、奈良県の名物や特産品をデザインし、心をこめて作製しました。あまりにも素晴らしい出来栄えなので紹介します。どの会場で飾られるかはわかっていませんが、国体観覧の際は、図南小学校の子どもたちが作製したのぼり旗を是非探してみてください。
 


2019/12/20 08:50 | この記事のURL児童の活動
2件中 1~2件目