2010年3月の記事

卒業式

3月19日(金)に卒業式が行われ、今年度の卒業生37名が巣立っていきました。入場~卒業証書授与~呼びかけ~退場、どの場面でも素晴らしい声、歌、態度を見せてくれました。

画像

「威風堂々」の曲で入場しました。



画像

卒業証書授与の様子。


画像

呼びかけでは体育館いっぱいにさわやかな声が響き渡りました。


画像

6年間の思いを胸に退場していきました。


画像

在校生、保護者、職員が拍手で見送りました。









2010/03/24 12:00 | この記事のURL学校行事

参観日

 3月2日に今年度最後の参観日が行われました。どの学級でも子ども達は学習に熱心に取り組んでいました。授業を見た学校評議員の方からは、「子ども達の学習意欲を引き出すための工夫が見られ、子ども達が生き生きと学習に取り組んでいる様子が見られた。」といううれしい感想を聞くことことができました。


画像

4年生:各グループから出されたクイズに保護者も一緒に考えました。


画像

3年生:リコーダーの学習です。演奏を楽しく聴きました。


画像

1年生:羽根つきをやっています。なかなか思うようにできません。


画像

5年生:電気のはたらきを確かめる実験をしました。


画像

2年生:算数で形づくりの勉強をしているところです。


画像

2年生:1つの輪になって音楽の勉強をしているところです。


画像

6年生:卒業を前に保護者と茶話会をしました。体育館で風船わり競走などをして楽しみました。楽しい思い出が一つできました。

















2010/03/03 16:30 | この記事のURL参観日
2件中 1~2件目