最新記事
7月13日 修学旅行 3日目
7月12日 修学旅行 2日目夕食
7月12日 修学旅行 自主見学から帰ってきました
7月12日 修学旅行 自主見学(その4)
月別アーカイブ
2024年7月(19)
2024年3月(7)
2024年2月(9)
2024年1月(6)
2023年12月(9)
2023年11月(10)
2023年10月(8)
2023年9月(14)
2023年8月(5)
2023年7月(23)
2023年6月(12)
2023年5月(13)
2023年4月(12)
2023年3月(13)
2023年2月(5)
2023年1月(9)
2022年12月(5)
2022年11月(20)
2022年10月(12)
2022年9月(13)
2022年8月(6)
2022年7月(27)
2022年6月(26)
2022年5月(20)
2022年4月(15)
2022年3月(6)
2022年2月(3)
2022年1月(6)
2021年12月(6)
2021年11月(7)
2021年10月(7)
2021年9月(5)
2021年8月(2)
2021年7月(22)
2021年6月(9)
2021年5月(5)
2021年4月(9)
2021年3月(6)
2021年2月(6)
2021年1月(5)
2020年12月(7)
2020年11月(16)
2020年10月(10)
2020年9月(10)
2020年8月(5)
2020年7月(10)
2020年6月(12)
2020年5月(14)
2020年4月(9)
2020年2月(4)
2020年1月(2)
2019年12月(2)
2019年11月(2)
2019年10月(7)
2019年9月(2)
2019年8月(1)
2019年7月(4)
2019年6月(2)
2018年4月(1)
2018年3月(2)
2018年2月(10)
2018年1月(1)
2017年12月(7)
2017年11月(4)
2017年10月(11)
2017年9月(8)
2017年8月(2)
2017年7月(6)
2017年6月(17)
2017年5月(18)
2017年4月(9)
2017年3月(4)
2017年2月(2)
2017年1月(1)
2016年12月(2)
2016年10月(2)
2016年9月(1)
2016年8月(2)
2016年7月(3)
2016年6月(3)
2016年5月(1)
2016年4月(12)
2016年3月(3)
2016年2月(3)
2016年1月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(3)
2015年9月(1)
2015年8月(1)
2015年7月(2)
2015年6月(3)
2015年5月(5)
2015年4月(4)
2015年2月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(3)
2014年9月(1)
2014年8月(1)
2014年7月(2)
2014年6月(6)
2014年5月(1)
2014年4月(1)
2014年3月(25)
2014年2月(42)
2014年1月(28)
2013年12月(33)
2013年11月(34)
2013年10月(34)
2013年9月(46)
2013年8月(27)
2013年7月(48)
2013年6月(69)
2013年5月(56)
2013年4月(52)
2013年3月(40)
2013年2月(8)
2013年1月(1)
2012年12月(31)
2012年11月(32)
2012年10月(5)
2012年9月(1)
2012年8月(4)
2012年7月(16)
2012年6月(37)
2012年5月(23)
2012年4月(7)
2012年3月(46)
2012年2月(43)
2011年4月(16)
2011年3月(43)
2011年2月(44)
2011年1月(23)
2010年12月(14)
2010年11月(3)
2010年10月(2)
2010年9月(1)
2010年8月(1)
2010年7月(1)
2010年6月(5)
2010年5月(3)
2010年4月(3)
2010年3月(2)
2010年2月(8)
2010年1月(1)
2009年10月(1)
2009年9月(2)
2009年5月(3)
2009年4月(2)
検索
カテゴリ
学校行事(337)
地学連(4)
PTA(24)
保健関係(4)
クラブ(5)
児童の活動(361)
防災教育(9)
児童朝会(7)
休み時間(3)
ALT(2)
朝会(2)
縦割り活動(3)
研修(10)
清掃活動(5)
地域密着型教育(7)
委員会活動(26)
清掃(1)
あいさつ運動(4)
運動会関係(18)
学年(16)
地域学校連携協議会(2)
練習(3)
部活動(33)
生活科(5)
国際理解教育(4)
自然(25)
音楽朝会(2)
キャリア教育(2)
生徒指導(1)
その他(103)
あいさつ(3)
授業改善(6)
PTA活動(30)
全校朝会(2)
学習の様子(121)
お知らせ(66)
校内研修(14)
環境教育(2)
なかよし班活動(5)
ALT(7)
児童の様子(31)
チャレンジタイム(1)
修学旅行(29)
児童会活動(17)
季節(7)
環境(35)
授業風景(16)
お便り(4)
学校生活(33)
掲示物(26)
作品(1)
参観日(13)
安全・安心(33)
夏休み(6)
お願い(1)
校内研(12)
風景(7)
施設・設備(14)
登下校(7)
福祉(1)
6学年(21)
ボランティア(7)
児童理解(1)
クラブ活動(7)
授業(17)
取り組み(1)
児童会行事(2)
お知らせ・お願い(1)
朝会関係(19)
PTA(3)
展示物(1)
交流事業(1)
メッセージ(1)
総合学習(6)
訪問(1)
なかよし班(7)
食育(6)
図南小オリジナル(1)
給食(3)
地域密着(7)
学びの歩道(2)
3学年(1)
読書(5)
地域行事(1)
総合的な学習(7)
縦割り班活動(5)
気付き、考え、行動する力(2)
総合的学習(2)
検査(2)
ジョイントスクール(5)
携帯サイトはコチラ
学校行事
1学期終業式
1学期終業式が行われました。代表児童より1学期がんばったことと
2学期のめあての発表がありました。
また、校長講話と生徒指導主任より夏休みの安全指導を行いました。
事故やけがに気を付けて楽しい夏休みを過ごしましょう。
2016/07/14 16:30 |
この記事のURL
|
学校行事
防犯教室
先日、防犯教室を行いました。
中央交番の警察官をお招きし、不審者への対応と訓練を行いました。
子どもたちは、路上で不審者に出遭ったとき、どのように逃げればいいのか
真剣に学ぶことができました。
2016/07/12 10:00 |
この記事のURL
|
学校行事
参観日
7月1日、5時間目は、1学期末の授業参観でした。
授業参観、アンケートのご協力、学年懇談等ありがとうございました。
2016/07/01 18:50 |
この記事のURL
|
学校行事
クリーン大作戦1
全校でクリーン大作戦を行いました。
敷地内のゴミ拾いや学区の歩道のゴミ拾いをしました。
感想では、「きれいになってよかった。」という発表がありました。
2016/06/16 16:30 |
この記事のURL
|
学校行事
イモ苗植え
6月3日、サツマイモの苗を植えました。
これに先立ち、5年生が畝づくりを行ってくれました。
今年度も「秋を楽しむ会」において、焼き芋にして交流活動を行う予定です。
2016/06/06 15:00 |
この記事のURL
|
学校行事
運動会
5月29日(日)大運動会を行いました。
晴天にも恵まれ、児童は元気に競技等に取り組むことができました。
今年度は、児童会で決めたスローガン「仲間を信じてこの手でつかめ優勝旗」に向かって
最後まで全力を尽くしがんばった結果、優勝白組、準優勝赤組となりました。
ご来賓、地域・保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。
2016/06/03 14:50 |
この記事のURL
|
学校行事
全校遠足
5月6日に全校遠足を行いました。
晴天に恵まれ、下田公園までバスで移動しました。
子どもたちは、なかよし班ごとに仲間と協力し合うことができました。
2016/05/10 15:10 |
この記事のURL
|
学校行事
交通安全教室
交通安全教室を行いました。
1~2年生は学校周辺の安全な歩行の訓練をして学習しました。
3~6年生は自転車の安全な乗り方について学習しました。
子どもたちは交通安全に気をつける意識を高めました。
2016/04/28 16:00 |
この記事のURL
|
学校行事
1年生を迎える会
1年生を迎える会を行いました。
2~6年生が1年生を楽しませようと、手をつないで入退場したり、歌唱や演劇、クイズやプレゼントを準備したりしてくれました。
1年生もお礼にすてきなダンスを披露してくれました。
2016/04/28 16:00 |
この記事のURL
|
学校行事
入学式
平成28年度八戸市立図南小学校入学式が体育館で行われました。たくさんのご来賓、保護者の方々の参列をいただく中、28名の1年生は、立派な態度で入場し、防犯笛や安全帽贈呈、教科書給与を受け、その後新入生あいさつをすることができました。
1年生が加わり全校児童169名でがんばって参ります。
どうぞ、ご支援・ご協力をお願いいたします。
2016/04/07 17:00 |
この記事のURL
|
学校行事
337件中 141~150件目
<<前へ
13
|
14
|
15
|
16
|
17
次へ>>