10月12日 全校朝会2日目
本日の朝会は、校長先生のお話でした。
先月行われた朝会で、あいさつについてのお話がありました。そこから約1か月経っての様子をお話ししました。
自分から積極的にあいさつしてくれる児童は、その後、会話が生まれ更にその子について知ることができたようです。
逆に校長先生からあいさつをした児童はあいさつを返すだけでその後会話などは生まれることはなかったようです。
あいさつは心のキャッチボール、まだ話したことがない人にも、まずはあいさつから始めてみたいですね。
あ あかるく
い いつも
さ (自分から)さきに
つ つづける
さあ早速、チャレンジしていきましょう!
先月行われた朝会で、あいさつについてのお話がありました。そこから約1か月経っての様子をお話ししました。
自分から積極的にあいさつしてくれる児童は、その後、会話が生まれ更にその子について知ることができたようです。
逆に校長先生からあいさつをした児童はあいさつを返すだけでその後会話などは生まれることはなかったようです。
あいさつは心のキャッチボール、まだ話したことがない人にも、まずはあいさつから始めてみたいですね。
あ あかるく
い いつも
さ (自分から)さきに
つ つづける
さあ早速、チャレンジしていきましょう!


