5月28日 運動会

 昨日の強い雨足がウソのように好天に恵まれ、無事に運動会を終えることができました。気温もそこまで暑くなることなく児童にとっては過ごしやすい気温で競技に臨めたのではないでしょうか。
 結果は169対166で白組の勝利となり、3年ぶりに白組に優勝旗が戻ってきました。結果発表時は白組が喜び爆発。そんな白組を拍手で称える赤組のみんなも素敵でした。
 運動会の前後で様々なお手伝いにご協力下さったお父さま方、競技中の児童の様子を撮っていただいたPTA広報委員会の皆さま、幼児レースの準備をして下さったPTA執行部の皆さま、多くのかたのお力添えで無事に運動会が成功に終わりました。また、ご来場下さった皆さまの温かい声援と拍手のお陰で児童は全力120%で競技に臨むことができました。本当にありがとうございました。
 今回の運動会で各クラスともチームワークが更に深まったように思います。このチームワークで1学期後半戦、まだまだ図南小の児童は頑張ります。これからの活動もどうぞお楽しみに!本日はありがとうございました。


1枚目:用具係は競技の合間、大忙し。ありがとう!
2枚目:時より吹く強い風に苦戦した3,4年障害物走。
3、4枚目:5,6年団体競技で大将役を演じた2人。実の姉妹のようで運動会が終わり更に仲は深まったかな?
5枚目:カラフルなトンネルの正体は1,2年生の障害物走「お天気、なあに?」でした。
6、7枚目:5、6年生障害物走は保護者も大活躍!PTA会長さんも激走でした!
8枚目:結果発表で歓喜に沸く白組。おめでとう!
9枚目:多くの方にご来場いただきました。ありがとうございました。
10枚目:幼児レースも多数ご参加いただきました。来年は是非図南小へよろしくお願いします。

2022/05/28 13:30 | この記事のURL学校行事