5月20日 運動会練習その3

 来週土曜日の運動会を目前に、準備が着々と進んでいます。今朝のダンス練習は赤組が体育館で通し練習を行いました。全体を見渡してみると気付くことが多いようで、修正を加え更によいものにしようと工夫していました。
 全体練習は開閉会式の流れの確認と各組エール交換を練習しました。
 連日、声を張って練習する団長の声がかすれてしまい、思うように声が出ないところに同じ学年の応援幹部の子がやってきて一緒に声を出したり、その姿に刺激された同じ組の児童がいつも以上の声量で応えてくれました。また、閉会式で参加賞をもらう1年生の児童に対し、同じ1年生の児童が「がんばれー」と声を出して励ましてくれたり(本当は声を出せない場面なのですが、あまりの微笑ましさに幸せいっぱいになりました)、他者を励ましたり認めたりする場面が沢山、ヒューマニティ溢れる練習となりました。優しい児童がいっぱいの図南小学校です。
 今週も今日でおしまい。来週はいよいよ運動会本番です。6日間登校だったり、連日、練習が続き疲労がたまる1週間になります。土日で様々充電して翌週を迎えたいですね。

今年度の運動会のテーマが発表されました。
「全力疾走 仲間とつかめ ビクトリー」です!



1枚目:赤白団長、夢の共演。
2枚目:困ったときのクラスメイト。持つべきものは仲間だね!
3枚目:1年生も緊張しながら頑張っています!
4枚目:毎回の練習終了時に全校で石拾いをしてケガの防止に努めています。
5枚目:朝のダンス練習。全学年揃っての練習は初めてでした。
6枚目:玄関前の廊下に掲示され、運動会モード全開です!


2022/05/20 08:20 | この記事のURL児童の活動