5月6日 全校遠足

本日は全校遠足で青森県立三沢航空科学館へ行ってきました。
バスを使って全校で行う遠足は4年ぶりで、久々の遠足に相応しい天気でした。
三沢航空科学館は様々なアトラクションがあり、児童はとても楽しんでいました。

外での活動は、なかよし班集会で打ち合わせた遊びを行いました。
集会ではスムーズにいった打ち合わせも実際に遊んでみると、思うようにいかないこともしばしば。
6年生はその都度、班長同士で相談したり役割を分担しながら楽しませようと頑張っていました。
これからのなかよし班の活動に繋がるといいね。

週明けから今度は運動会の活動が本格的に始まります。
土日、しっかり休んで月曜日にお会いしましょう!

   
  

1枚目:朝の出発前。
2枚目:乗車前はしっかり消毒。
3枚目:到着。先生の話をしっかり聞いています。
4枚目:水分補給も大事な活動。
5枚目:本当は皆で円になって食べたかったお昼。感染対策で皆で同じ方向を見て食べました。
6枚目:低学年にお手本を見せながらゲームの説明をする6年生。
7枚目:「だるまさんの1日」。指示と同じジェスチャーをします。この写真は「だるまさんが・・・悩んだ!!」

※科学館内の様子について、保護者の皆様はお子様からお話を伺ってみてくださいね。


2022/05/06 15:00 | この記事のURL学校行事