4月7日 始業式・入学式

 今日は1学期始業式が行われました。本日も新型コロナウイルス対策によりリモートで行いました。校長先生からは、本校の教育目標「明るく やさしく たくましい子」に触れ、「アンパンマンのように明るく思いやりのある子、ドラえもんの登場人物のように周りと協力できるようになりましょう」というお話がありました。
 続いて、入学式が行われ、14名が新しく図南小のお友達になりました。6年生代表のあいさつに続いて、新入生代表のあいさつでは、「お友達をたくさん作って仲良くします」と元気いっぱいに話してくれました。また、教科書をもらう子、黄色い安全帽をもらう子、それぞれ立派に頑張りました。PTA会長からは「ワクワクする気持ち(=好奇心)が溢れる毎日を過ごしましょう」というお話がありました。ご来場くださったご来賓と保護者の皆様、6年生、本校教職員の温かいまなざしに包まれて本日より新たな生活がスタートです。
      
 そして、明日からいよいよ全校児童が一斉に登校します。1年生も黄色い帽子をかぶって元気に登下校します。送迎でお越しの方や通学路を運転される皆様、黄色い帽子を被った児童を見かけた際には安全運転にご協力くださいね。
みんなで楽しく笑顔溢れる図南小ライフ、スタート!!
 

新入生入学のお祝いの花が校内に沢山飾られ、校内が優しい花の香りに包まれていますlaugh

2022/04/07 16:00 | この記事のURL学校行事