4月30日 全校縦割りなかよし班対抗ゲーム

 今日は、徒歩での遠足を予定していましたが、天候不順のため、校内でなかよし班対抗ゲームを行いました。課題は4つ。いずれも各班のチームワークが必要とされます。

 「まちがいさがし」 左右のイラストを比べて、間違いを探します。制限時間は2分。探した分だけ得点になります。あと1個なんだけどなあ、という声が何度も聞こえてきました。

 「ペットボトルキャップタワー」 ペットボトルのキャップを2分間で積み上げます。やったと思ったら、崩れてしまいます。19個積み上げた強者もいます。

 「体でじゃんけん」 グループで作戦をたて、グー・チョキ・パーになります。ステージの先生に勝つと1マス進むことができます。負けたら、1マス下がるので、なかなかゴールできません。

 「デジカメ神経衰弱」 音楽室にある動物のカードと同じカードを校内で探します。意外なところに貼ってありました。最高得点は15点。ということは、音楽室と校内を15往復したことになります。汗をかいて参加していました。

 体育館に集まって結果発表。1位は5班。校長先生から賞状をいただきました。

  たっぷり楽しんだあとは、お昼ご飯とおやつタイムです。普段の給食同様、前を向いて食べますが、いつもの給食と違うお弁当なので、みんなにっこりです。

2021/04/30 15:10 | この記事のURL児童の活動