10月13日 運動会終了 赤組6年ぶりの勝利! 

 今日の9時から運動会を再開する予定でしたが、校庭は水たまりだらけです。6年生がぞうきんなどで水を吸い取ってくれたおかげで、13時から運動会を再開することができました。赤組10点リードで再開です!

 
 白組、赤組それぞれ自分達を盛り上げる応援から始まりました。

  
 下学年リレー。半周ずつとはいえ、ドラマが展開され、赤組青バトンが1位でゴール。

  
 一人1周の上学年リレー。オーダーは、自分達で考えた作戦です。スタートは、6年女子、5年女子、そして4年男子2人です。こちらも赤組青バトンが1位でゴール。

  
 気になる結果は211対195で赤組が6年ぶりの優勝。団長の宣言どおり
「5倍返し」完結です。

 急な変更の連絡にもかかわらず、大勢の保護者の方にお越しいただきありがとうございました。
 入場門などの後片付けも、お父さんや南風会のみなさんに協力していただき、スムーズに終えることができました。
 今年度初めての全校での行事となり、6年生を中心に上級生がリードする場面が見られました。どの学年もそれぞれの頑張りが感じられ、一つ成長した運動会でした。



2020/10/13 15:40 | この記事のURL児童の活動