10月7日 今日は運動会予行

 今年初めての全校での行事である運動会が、いよいよ週末に行われます。新型コロナウイルス感染症対策を講じ、種目を減らしたり消毒の箇所を増やしたりしながら新しい様式での運動会を予定しています。
 今日は運動会予行を行いました。予行とはいえ、勝敗がからんでくると子ども達は本気モードです。競技だけでなく応援にも大きな声が出てきます。広い校庭に子ども達の歓声が響いた運動会予行でした。


 入場門前から行進して開会式が始まります。前進するだけですが、動きをそろえようと少し緊張気味です。


 1年生は初めての運動会です。徒競走は、まっすぐ走ることができました。


 1・2年生の団体種目「紅白玉入れゴーゴーゴー」です。お互いの応援を間近で聞きながら狙いを定めて玉を入れます。今日は白組が勝ちました。


 5・6年生の団体種目「タイヤウォーズ」です。見ている方も力が入ります。白組が勝った瞬間の応援席は…


 このポーズです。これぞ運動会という盛り上がりです。


 3・4年生の団体種目「ありのえさ運び」です。焦れば焦るほど、大玉が落ちてしまいます。今日は白組が勝ちました。


 運動会の花形種目リレーです。下学年はトラック半周(100m)、上学年はトラック1周(200m)走ります。上学年のスピードは迫力あります。


 団体種目は白組がすべて勝ちましたが、今日の予行では赤組が勝利しました。これまで5年連続で負けていたのですが、まとめて5倍返し(応援団長の言葉)することができました。6年生を中心として、みんなの一生懸命な姿を見ることができた予行でした。
 当日は、さらに盛り上がった運動会になるよう頑張ります。



2020/10/07 13:30 | この記事のURL運動会関係