6年生を送る会

 2月25日(木)に「6年生を送る会」が行われました。この日に向けて、2月に入ってから6年生に送る感謝状や招待状を作ったり、会場の飾り付けなどの準備を1年生から5年生が全員で行ってきました。
 当日は、1年生と6年生が手をつないで入場し、2年生が6年生へ感謝の言葉を述べ、3年~5年生が出し物やゲームを行いました。次に、在校生から6年生へ寄せ書きが送られ、それに対し6年生からはメッセージカードのお返しがありました。その後、在校生から6年生へ感謝状の贈呈があり、6年生からはお礼の言葉と合唱のプレゼントがありました。そして、校長先生の話、在校生からの6年生をたたえる歌、終わりのことばと続き、最後は在校生のアーチをくぐって6年生が退場しました。
 6年生はもちろんのこと、在校生にとっても心に残る行事になったと思います。


画像

1年生と6年生が手をつないで入場しました。


画像

2年生が6年生へ感謝の気持ちをこめて、はじめの言葉を言いました。


画像

3年生の出し物です。劇で6年生へ感謝の気持ちを表しました。


画像

4年生の出し物です。学校に関係のある問題で○×ゲームをしました。


画像

5年生の出し物その1:たてわり班の1人1人が6年生とジャンケンをし、全員が終わったチームが勝ちです。


画像

5年生の出し物その2:担当の先生も入りたてわり班ごとに1つの輪になり、全員がフラフープをくぐり抜けるゲームです。早く終わったチームの勝ちです。


画像

6年生との交流タイムです。在校生から寄せ書きのプレゼントがあり、それに対して6年生から1人1人にメッセージカードのお返しがありました。


画像

在校生の代表から6年生の代表へ感謝状が贈られました。


画像

6年生からはお礼の言葉と合唱のプレゼントがありました。


画像

最後は、在校生のアーチの中を6年生が退場していきました。












2010/02/26 09:00 | この記事のURL児童会活動