参観日・学校保健委員会

7月2日(水)、参観日と学校保健委員会が行われました。1・3年生は算数の授業です。数図ブロックを使ってひき算の答えを求めています。


先生のお話をしっかりと聞いている3年生です。


4・6年生は総合の学習です。4年生、おもしろいクイズを交えて、宿泊学習の思い出を発表しました。


6年生は、2学期に行く修学旅行、函館のことを調べて発表しました。


学校保健会では、講師の先生をお招きして、朝ごはんの大切さについてお話していただきました。


親子でお話を聞くことができました。朝ごはんの大切さが分かりました。


一生懸命考えたり、はきはき発表したり、意欲的に学習に励んでいる金浜っ子たちです。地域学校連携連携協議会委員・保護者の皆様、暑い中お越しいただき、どうもありがとうございました。






2025/07/04 08:10 | この記事のURL参観日