クリスマス会

一足早く、メリークリスマス!

毎週木曜日の4時間目は、外国語活動の時間です。
12月18日(木)、この日も、ALTのデイブン先生とお勉強です。
でも、いつもとちょっと違います。
1年生も一緒に、外国のクリスマスの様子をお勉強しました。
そのあと、デイブンサンタさん、タナブトナカイさんと一緒に
クリスマス会がはじまりました。


一足早く、メリークリスマス…

2014/12/19 18:10 | この記事のURLクリスマス会

一足早く メリークリスマス!

12月19日(木) 今日はALTのデイブン先生と
一足早い クリスマス会を 開きました。

3時間目は、デイブン先生から
カナダのクリスマスの様子を教えていただきました。
4時間目は、体育館で体を思いっきり動かして 3つのゲームを楽しみました。
一つ目は、「たからさがし」です。デイブン先生は、二つも宝をみつけました。
画像
二つ目は、「いろおに」です。デイブン先生は、身長の高さを生かして、
みんなが届かないところにタッチしていました。
画像
三つ目は、「リーダーさがし」ゲームです。
リーダーがばれないように、素早いまねっこが絶妙でした。
画像
 そして、ゲームで盛り上がっているさなか…
今年も金浜に、サンタさんがやって来てくれました。
画像
地域の方からお預かりしてきた大切な贈り物を
子どもたち一人ひとりにプレゼントする「金浜サンタ」です。
画像
いっぱい汗をかいて、いっぱい笑った 2013 金浜小のクリスマス会でした。

2013/12/19 15:50 | この記事のURL金浜小の紹介 児童の様子 クリスマス会
2件中 1~2件目