2013年3月の記事

♩ いつかは、このときが、くるとおもっていたあ~♪ でも認めたくない!

3月26日(火) 平成24年度教職員の定期異動に伴い
ここ金浜小学校では3名の先生方が異動になりました。
子どもたちにとっても、職員にとっても、
一緒に金浜で過ごしてきた先生方とお別れするのは、
せつなく、哀しい思いでいっぱいでした。
画像
画像
こどもたちと先生たちで創り上げてきた時間が、
自然にあふれる涙にかわっていたように思います。
離任式終了後、みんなで記念写真を撮りました。
画像

【御礼】
平成24年度のブログ通信は、これで終了となります。
1年間にわたりご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

2013/03/27 18:00 | この記事のURL金浜小の紹介 児童の様子 学校生活

1年間の締めくくりです~修了式~

3月26日(火) 平成24年度の学校生活を
締めくくる「修了式」が行われました。
画像
はじめに、一人ずつ今年頑張ったことを発表しました。
算数やなわとび、あいさつ、家庭での復習、責任感を持って行動すること…
一人ひとり、自分たちが頑張ってきたことを自信をもって発表しました。
そのあと、校長先生から一人ずつ終了証書をいただきました。
画像
校長先生のお話のあとで、校長先生から
「皆勤賞」と「完食賞」の表彰がありました。
皆勤賞は、3年生と5年生の2名表彰されました。
画像
完食賞は、4年生と卒業生(6年生)の表彰がありました。
画像
画像
平成25年度も、一人ひとりが輝けるように、職員一同
力を合わせていきたいと思います。1年間ありがとうございました。
2013/03/27 17:40 | この記事のURL金浜小の紹介 児童の様子 学校生活

未来を見据え挑戦を!~卒業式~

3月16日(土)、3名の卒業生の
金浜小学校卒業証書授与式が行われました。
画像
画像
画像
式終了後、玄関で在校生が
卒業生に向けてエールを送りました。
画像
中学校での活躍を願っています。

2013/03/27 16:20 | この記事のURL金浜小の紹介 児童の様子 学校生活

遅くなりましたが… 6年生最後の給食

3月15日(金)、この日は、6年生と
そろって食べる最後の給食でした。

いつもと違って、みんなで、まあるく輪になって
給食を食べました。
画像

2013/03/27 16:10 | この記事のURL金浜小の紹介 児童の様子 学校生活

想い出が、また一つ増えましたよ!

3月12日(火)放課後に、6年生が主催する
「感謝の集い」が行われました。
はじめに、子どもたちが作った、「ババロア」を
みんなでいただきました。
画像
お上品にいただいた後は、金浜の「Nぶち」こと、T君がみんなのために
「かんぱい」をうたってくれました。
途中から先生も一緒になって、熱唱をランチルームに響かせました。
画像
最後は、先生方と子どもたちで
フルーツバスケットをしました。
みんなで、輪になってゲームをする機会があまりない子どもたちにとって
とっても楽しいひと時になりました。
画像
卒業式の前に、子どもたちと先生方との楽しい想い出が
また一つふえました。

2013/03/12 19:40 | この記事のURL金浜小の紹介 児童の様子 学校生活

みんなで拍手! & 合言葉は「あ・い・さ・つ」

3月5日(火)今日は、
今年最後の「全校の集い」が行われました。
はじめに、校内なわとび大会や、
県はんがまつり、市内図工展の表彰です。
だれかが何かで表彰され…、
8人全員が校長先生から賞状をいただきました。
画像
画像
一人ひとりのがんばりを、みんなの大きな拍手で喜び合いました。
次に校長先生から、
みんなに、これからも「がんばってほしい」こととして
「あ・い・さ・つ」のあいことばを贈りました。
 … 明るく、相手の目を見て
 … いつでも
さ … さきに
 … つづけよう

2013/03/05 18:50 | この記事のURL金浜小の紹介 児童の様子 学校生活
6件中 1~6件目