6年生を送る会

6年生を送る会

3月5日、二人の6年生のための「6年生を送る会」を行いました。
5年生の挨拶の後、在校生による出し物が披露されました。
学校生活の中で、6年生が活躍する様子を劇化しました。
今年一年間、機関車として全校児童の先頭に立ってきたことを、改めて振り返ることができました。
次に、体育館に移動してゲームを行いました。6年生と一緒にスキップしたり、ボールを運んだり、おんぶして貰ったり…、楽しい一時を過ごすことができました。
在校生一人一人からの、6年生へのメッセージも伝えられ、とても感動的な行事でした。
また、今回の行事のために、中心となって準備を進めてきた、5年生の成長ぶりも大いに感じることができました。

 









2021/03/07 19:10 | この記事のURL6年生を送る会

6年生のみなさん ありがとう

6年生を送る会

在校生の1,2年生が、先生と一緒に準備しました。
司会、開会のことば、ゲームの説明、出し物、閉会の言葉 など、3人で進めることが出来ました。

6年生もお礼に、出し物を見せてくれて、手作り筆ふきを贈り物にくれました。

4月から、残る3人がこれから、金浜小学校の伝統を受け継いで行くことになります。
でも、今日の送る会を見て、これなら大丈夫!と安心しました。









2016/03/09 09:40 | この記事のURL児童の様子 6年生を送る会

思い出がまたひとつふえましたね!~6年生を送る会~

2月24日(火)、6年生を送る会が行われました。

これまで様々な面でとってもお世話になった在校生が
休み時間や放課後の時間を使って、
6年生のT君への心を込めたサプライズな演出を準備してきました。

在校生の出し物では、みんなでたくさん笑いました。

みんなでゲームをし、たくさん楽しみました。

T君との楽しい時間は、あっという間にフィナーレを迎えました。

卒業まで、あと3週間…
さみしくなります…。

2015/03/02 12:50 | この記事のURL6年生を送る会

いっぱい笑って、いっぱい動いて、… 6年生を送る会

2月27日(木)6年生を送る会が行われました。
今年の6年生は、4月からこれまで、
たった一人で在校生のよきお手本として
みんなを引っ張ってくれました。
そのお礼と感謝の気持ちを込めて
在校生が、とっても楽しい出し物と、
ゲームを企画してくれました。
画像
画像
画像
みんなで、いっぱい笑いました。いっぱい踊りました。
画像
フナッシーならぬ「○デッシー」ダンスで
大盛り上がり!そして、…
6年生に感謝の気持ちを込めてお手紙と、プレゼントです。
画像
最後は、6年生から在校生へ
リコーダー演奏でお返しです。
画像
明日から、3月…。卒業までもう少しです。
さみしくなります…


2014/02/28 08:00 | この記事のURL児童の様子 学校の様子 6年生を送る会
4件中 1~4件目