学習発表会

大成功!!学習発表会

10月14日(日)
  創立110周年の節目の年の合同学習発表会が開催されました。子どもたちの考えたテーマ「おめでとう110年 未来へつなげ金浜小学校 とどけよう笑顔と元気」のもとに、11人の子どもたちが、演技を披露しました。自分のめあてに向かい、友達と協力し合い練習を続け、当日はどの子も輝いていました。会場のみなさんが喜んでくれた様子に、子どもたちは満足していました。また、地域の皆さんの素晴らしい舞踊に、子どもたちは、大きな拍手を送っていました。

 

 



 



2018/10/18 16:10 | この記事のURL学習発表会

「笑顔満開」学習発表会

10月15日(日)
 「がんばろう 8人の力で 笑顔満開」のテーマのもと、金浜小学校・金浜町内合同学習発表会が行われました。子どもたちは、今まで練習してきた歌・器楽・劇・よさこい・金浜学習の報告を、元気一杯披露することができました。一人一人が大切な役割を担い、たくさんの出番があり、練習はたいへんでしたが、こつこつと努力した成果が見られ、子どもたちは大きく成長することができました。会場の皆さんも「笑顔満開」の素晴らしい学習発表会となりました。












2017/10/19 10:40 | この記事のURL学習発表会

大成功 学習発表会 

10月16日(日)
金浜小学校・金浜町内会合同学習発表会が開催されました。5人の子どもたち、そして町内の皆様の素晴らしい演技に、会場は拍手一杯、、笑顔が一杯になりました。子どもたちがのびのびと演技できたのは、保護者の皆様の温かい見守りと、会場に足を運び応援してくださった地域の皆様のお蔭です。素晴らしい合同学習発表会でした。














2016/10/18 17:40 | この記事のURL学習発表会

明日は学習発表会・バザー

10月15日(土)
 いよいよ明日は、学習発表会。子どもたちは最後の練習にしっかり取り組み、「明日の学習発表会、頑張ります。」と元気に話していました。また、来てくださった地域の方に、子どもたちが作った梅シロップを使った梅ゼリーを用意しました。多数の皆様のご来場をお待ちしております。


2016/10/15 14:30 | この記事のURL学習発表会

学習発表会 予行

10月12日(水)
 学習発表会の予行をしました。学習発表会のテーマ「心を合わせて みんなえがおで がんばろう」の通り、心を合わせた合奏・合唱・劇・よさこいを演じました。
 実は、子どもたちは、毎朝、声を掛け合い集まり、自分たちだけで練習を続けていました。文字通りの自主練です。5人のチームワークの素晴らしさをたいへん嬉しく思っています。
 日曜日は、一人一人の頑張りとみんなで力を合わせて演じる子どもたちの姿をご覧ください。お待ちしております。


2016/10/12 13:40 | この記事のURL学習発表会

大成功!合同学習発表会

10月18日 学校・町内会合同学習発表会が行われました。

テーマ   「とどけよう みんなに元気 7人の力で」

子どもたちは、大勢の地域の方々に元気を届けるために、一所懸命演技、演奏、発表をしました。

地域の方々の舞踊、よさこいもすばらしくその姿勢は、子どもたちにとってお手本となりました。

たくさんのご声援ありがとうございました。














 

2015/10/18 15:50 | この記事のURL学習発表会

ひとまず完成 (学習発表会予行練習)

10月18日は学習発表会です。

テーマは、「とどけよう みんなに元気 7人の力で」

英語劇は「うらしまたろう」
劇は、「スーパードクター」
器楽合奏の曲名は、「ひょっこり ひょうたん島」

14日には、予行練習を行いました。
今日から、更なるレベルアップを目指します。
地域の人に喜んでもらえるよう、一所懸命がんばります!

是非ご来校下さい。


2015/10/15 08:50 | この記事のURL児童の様子 学習発表会

とどけよう みんなにハッピー 笑顔の輪 ~その3~

10月19日(日)地域と合同の学習発表会が行われました。
その演目紹介、パート3です。

11 金浜鳴子さざ波会のみなさんによる「新琴似天舞龍神」
   力強く、華麗な舞が披露されました。

12 昨年復活した、金浜ダンディ男衆による「石狩流星海」
   今年も、エネルギッシュで粋な舞で、会場を沸かせてくれました。

そして、最後は、子ども達のよさこい「POWER」と「金浜ソーラン」
1年生も2曲を最後まで躍りきりました。
子ども達の一生懸命躍る姿は、
会場の皆様に大きな感動を与えてくれました。


地域の皆様と一緒につくりあげた今年の学習発表会も
「みんな笑顔で ハッピーな気持ち」になった学習発表会でした。    
2014/10/20 13:50 | この記事のURL学習発表会

とどけよう みんなにハッピー 笑顔の輪 ~その2~

10月19日(日)地域と合同の学習発表会が行われました。
その演目紹介パート2です。

地域の皆様と「ふるさと」を合唱した後、
町内会長のご紹介で、「おらほのらずお体操」にあわせて
会場のみんなで、ちょっと体を動かしました。

途中から、T先生と、なんとM先生が登場して
「らずお体操」を盛り上げてくれました。

9 地域の皆様による「八戸おもてなし音頭」  この曲を作った方は、
     金浜オリジナルの「金浜ソーラン」も作ってくださいました。

10 全校児童による「寿限無(じゅげむ)」
  最初から最後まで、会場は大きな笑いと笑顔にあふれていました。



2014/10/20 13:10 | この記事のURL学習発表会

とどけよう みんなにハッピー 笑顔の輪 ~その1~

10月19日(日)金浜では、午前中
第10回金浜小学校・金浜町内会 合同学習発表会が行われました。
地域の皆様にいつも温かく見守られ、
様々な教育活動を支えていただいてきた子どもたちが
日ごろ、自分たちが学んできた成果をご披露する日です。
また、地域の皆様の活躍する様子を学ぶ日でもあります。
数回に分けて、各演目の一部を紹介します。

1 1年生による「はじめのことば」
  
登場とともに、地域の皆様からたくさんの拍手をいただきました。
2 全校児童と特別出演の先生による英語劇「A peach boy」
 
一番盛り上がった場面は、T先生登場の瞬間だったかも…。
3 地域の皆様による「日の丸行進曲」

水兵さんの格好がビシッと決まっていました。
4 全校児童による合唱「太陽のサンバ」

6人の歌声が、体育館に大きく響き渡りました。
2014/10/20 12:20 | この記事のURL学習発表会
19件中 1~10件目 1 | 2  次へ>>