2023年3月の記事

卒業式

3月17日(金)、卒業証書授与式を行いました。


校内は飾り付けも卒業一色です。




4名の卒業生が入場し、厳かな雰囲気の中で式がスタートしました。


校長先生からしっかりと卒業証書をいただきました。


来賓や町内及び保護者の皆様、在校生や教職員に見守られ、式は進んでいきます。


門出の言葉では、卒業生が今までの感謝やこれからの決意を、気持ちを込めて述べました。


在校生も、お世話になった卒業生へ、思いを込めて感謝の気持ちを述べます。


卒業生の「呼びかけ」が、「歌」が、会場にいるみんなの心に響きました。


盛大な拍手に送られ、卒業生が退場していきます。


最後の見送りでは、在校生から卒業生へ、恒例のエールが送られました。


卒業生のみなさん、卒業おめでとう!


中学校での御活躍を願っています!



2023/03/21 16:20 | この記事のURL学校行事(3学期)

6年生を送る会

3月3日(金)、6年生を送る会を行いました。5年生の司会で会が始まりました。


まずは、3・4年生が企画したゲームです。1人1台端末を使って金浜に関するクイズに挑戦です。


みんな、夢中になってクイズの答えを考えました。



次は、体を動かして遊びます。「宇宙人おにごっこ」は、みんなの笑顔があふれました。





ドッジビーは、白熱した好勝負が繰り広げられました。





ゲームの後は、お世話になった6年生へお手紙贈呈です。感謝の気持ちが込められた素敵なお手紙でした。



最後は、卒業生から在校生へのお礼の言葉です。愛のあるメッセージが贈られました。



卒業生がうれしそうに、アーチをくぐって退場していきます。



卒業生は在校生からの感謝の気持ちを受け、卒業までの日々を大切に過ごそうと決意を新たにしていました。










2023/03/09 18:00 | この記事のURL学校行事(3学期)

昔の遊び集会

2月28日(火)、生活科の授業として1年生が「昔の遊び集会」を行いました。当日は、地域のボランティア3名と子どもたちの祖父母をお招きしてスタートしました。


あやとり,お手玉、こま、めんこ、おはじきなどの遊び方を教わりながら遊びました。

















地域の方と交流することができ、1年生も大満足の「昔の遊び集会」となりました。地域のボランティア並びに児童の祖父母の皆様、ありがとうございました。

2023/03/06 09:00 | この記事のURL児童の様子

3月になりました!

令和4年度最後の月、3月になりました。
校門脇の掲示板は、卒業生4人に向けてのメッセージ特集です。
在校生が、心を込めて思い出や感謝を表してくれました。
気球に乗って、大空に飛び立っていくイメージで作成しました。
お近くをお通りの際は、ぜひ、御覧いただけると嬉しいです。



3月17日(金)の卒業式には、地域の皆様も卒業生4人の門出を見守ってくだされば幸いです。


2023/03/01 16:30 | この記事のURL校長のつぶやき
4件中 1~4件目