施設・設備

耐震化工事・トイレ改修工事

 本格的に校舎の耐震化工事が始まってからそろそろ2カ月になろうとしています。校舎のいたる所で工事をする様々な音が響いています。時折、職員室の外側からも騒音が響いてきます。


画像

1校舎の外側には工事車両や資材が置かれています。



画像

体育館脇には資材が置かれています。



画像

 中庭の1校舎側の所には発電機が置かれ、音を立てて動いています。


画像

玄関前には立ち入り禁止のロープが張られています。



画像

 職員室には工事のため取り外された行事黒板の代わりに掲示用の黒板が設置されました。


 耐震化工事については今回で3回目になりますが、今後もその進捗状況について随時お知らせしていきたいと思っています。

2011/02/03 17:40 | この記事のURL施設・設備

耐震工事

 今月初旬から本格的に始まった耐震工事ですが、現在の様子の一部についてお知らせします。


画像

床と壁の一部がはがされています。



画像

危険防止のため、工事場所に立ち入らないようにしています。



画像

 工事に伴う汚れがつかないように廊下にビニールシートを敷いています。


画像

校舎の外側には作業用の足場が組まれています。



 校舎のあちこちからドリルで穴を開ける音や杭を打ち込む音などが聞こえてきます。ヘルメットをかぶった作業員も廊下を行き来しています。
2011/01/25 17:50 | この記事のURL施設・設備

耐震工事本格始動

 耐震工事が本格的に始まりました。3月下旬には終了する予定です。職員室の外側では作業をする音が鳴り響いています。学校周辺の方々には騒音等でご迷惑をおかけするかもしれませんが、施設の安全のための大切な工事であることをご理解いただきたいと思います。


画像

職員室:壁板を取り除いた部分です。コンクリートが見えます。


画像

職員室:外壁を壊すため、仮設の間仕切りが設置されました。


画像

中庭のところには資材が置かれています。


画像

玄関横に組まれている足場です。


画像

職員室の外側にも足場が組まれています。







2011/01/05 10:10 | この記事のURL施設・設備

耐震及びトイレ改修工事始まる

 職員室、校長室、音楽室、備品室の耐震工事と1校舎トイレの改修工事が始まりました。工事の期間は平成23年3月25日の予定です。それにともなって、現場事務所が設置され、外部足場が組み立てられました。それら、校舎のまわりの様子をお知らせします。


画像

校庭の一角に工事事務所が設置されました。


画像

校舎に沿って足場が組み立てられました。


画像

工事関係のお知らせをする掲示板です。


画像

工事関係車両も出入りしています。


工事が完了するまで工事の様子を今後もお知らせしていく予定です。


 

 



2010/12/21 16:50 | この記事のURL施設・設備
14件中 11~14件目 <<前へ  1 | 2