【全校】4回目の「ふれあいタイム」を行いました
11月1日(水)の昼休みに,今年度4回目を数える
「ふれあいタイム」を行いました。
学年縦割りのなかよし班で集まって,一緒に遊ぶ時間
です。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/konakne/userfiles/images/DSC01479 (1).JPG)
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/konakne/userfiles/images/DSC01483.JPG)
よいお天気の下,校庭に出た班は,「ころがしドッチ
ボール」をしたり,「鬼ごっこ」をしたりしながら,
楽しそうに遊んでいました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/konakne/userfiles/images/DSC01486.JPG)
教室で遊ぶグループは,「つなぎ列車」や「ピンポン
運び競走」をしながら,仲よく楽しんでいました。
す。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/konakne/userfiles/images/DSC01487.JPG)
ふれあいタイムでの遊びは,いつも6年生が企画しま
す。リーダーシップが発揮できる大事な場面です。
下級生たちは,その6年生の指示にしたがい,約束を
守りながら,仲間と上手にふれあえるように行動しま
す。
30分あまりの交流ですが,子どもたちにとっては,
いろいろな学びにつながる大事な時間といえます。
「ふれあいタイム」を行いました。
学年縦割りのなかよし班で集まって,一緒に遊ぶ時間
です。
よいお天気の下,校庭に出た班は,「ころがしドッチ
ボール」をしたり,「鬼ごっこ」をしたりしながら,
楽しそうに遊んでいました。
教室で遊ぶグループは,「つなぎ列車」や「ピンポン
運び競走」をしながら,仲よく楽しんでいました。
す。
ふれあいタイムでの遊びは,いつも6年生が企画しま
す。リーダーシップが発揮できる大事な場面です。
下級生たちは,その6年生の指示にしたがい,約束を
守りながら,仲間と上手にふれあえるように行動しま
す。
30分あまりの交流ですが,子どもたちにとっては,
いろいろな学びにつながる大事な時間といえます。