小中野小学校ブログ

6/22 梅雨入り


6/22(月)、昨日、梅雨入りが発表された八戸地方。
その発表通り、雨模様のスタートとなりました。


でも、子どもたちの元気な挨拶と笑顔が、
今朝もまわりを明るく照らしています。


そして、6年生のあったかなお迎えで、
今日も元気にスタートした小中野っ子。


もちろん、授業中も元気いっぱい。


3年生の教室では、消防士のプロの技を見て、
驚きの連続です。


4年生は道徳の時間。自分の考えを伝える子。
自分の考えと比べながら聴く子。


梅雨空を吹き飛ばす勢いで、
今週も頑張る小中野っ子です。


最後は、先週末、校内をまわっていると、
外国語ルームの廊下の壁にこんなものが・・・


ALTのブラッドリー先生が何かつくっているなと
見ていたら、こんな心躍る掲示物がお目見え!

昨日、日本中を熱くした歴史的な勝利も、
しっかり記されることでしょう。


2026/06/22 19:00 | この記事のURL学校の様子