7/1 今日から7月、夏本番!
7月に入りました。
今朝、ある教室で見かけたメッセージです。
.jpeg)
夏休みは4週間後。さあ、7月も頑張ろう!
1時間目、児童玄関前の水道に6年生の姿。
たらいに水を溜めているようです。
.jpg)
よく見ると、紅白帽子を洗っているようです。
家庭科の洗濯の実習ということ。
.jpeg)
なかなか汚れが落ちないようですね。
ほらほら、しっかりこすって・・・
.jpg)
ゴシゴシゴシ…… 僕の方が上手かな?
.jpg)
きれいになった紅白帽をかぶって、
明日は航空写真撮影ですね。
.jpg)
校舎の中に入り、1年生の様子。
手の挙げ方が立派になってきました。
.jpeg)
5年生の教室には、図書室から本を借りて
きた子どもたちが話し合っています。
国語「みんなが使いやすいデザイン」の学習で、
調べたいことを探しているようです。
「『はくじょう』の説明は・・・」
.jpg)
どうやら、白杖について調べたいようです。
ほかにも、点字、スロープ、盲導犬、などなど。
このグループは、手話に焦点をあてたようです。
.jpeg)
朝から蒸し暑くなった7月初日。
午後には軽く30度を超え、一気に夏本番の中、
今月も張り切ってスタートした小中野っ子。
今朝、ある教室で見かけたメッセージです。
.jpeg)
夏休みは4週間後。さあ、7月も頑張ろう!
1時間目、児童玄関前の水道に6年生の姿。
たらいに水を溜めているようです。
.jpg)
よく見ると、紅白帽子を洗っているようです。
家庭科の洗濯の実習ということ。
.jpeg)
なかなか汚れが落ちないようですね。
ほらほら、しっかりこすって・・・
.jpg)
ゴシゴシゴシ…… 僕の方が上手かな?
.jpg)
きれいになった紅白帽をかぶって、
明日は航空写真撮影ですね。
.jpg)
校舎の中に入り、1年生の様子。
手の挙げ方が立派になってきました。
.jpeg)
5年生の教室には、図書室から本を借りて
きた子どもたちが話し合っています。
国語「みんなが使いやすいデザイン」の学習で、
調べたいことを探しているようです。
「『はくじょう』の説明は・・・」
.jpg)
どうやら、白杖について調べたいようです。
ほかにも、点字、スロープ、盲導犬、などなど。
このグループは、手話に焦点をあてたようです。
.jpeg)
朝から蒸し暑くなった7月初日。
午後には軽く30度を超え、一気に夏本番の中、
今月も張り切ってスタートした小中野っ子。