6/12 今日も朝から元気いっぱい
6月12日(木)の朝、早くから続々と登校して
くる子どもたち。始業前の子どもたちの様子を
見に行きました。
ある教室に入ると「明日は遠足ですよね!」と
笑顔で駆け寄ってくる様子。
.jpg)
その横では、デジタルドリルを楽しんでいる
子もいます。勉強熱心ですね。
.jpeg)
隣の教室では、先生と楽しそうに過ごしています。
.jpg)
朝、始業前のひととき。子どもたちにとって、
自由にゆっくり過ごす時間となっています。
朝の会を終え、1時間目スタート。
今日も、友達と考えを交わしながら学習中。
.jpg)
みんなが納得する考えにまとまったかな?
.jpeg)
4年生の教室は理科の時間。気温の勉強。
.jpeg)
ここ1~2週間、自分たちで実際に測った
気温から、晴れの日、曇りの日、雨の日の
気温の変化を考えています。
.jpeg)
3年生の教室は、今日も熱気と笑顔いっぱい。
.jpeg)
最後は1年生。書いている姿勢がいいですね。
.jpg)
書き終わったあと、静かに友達を待つことも
しっかりできるようになりました。
.jpeg)
今日も、元気いっぱいに過ごしている
小中野っ子です。
くる子どもたち。始業前の子どもたちの様子を
見に行きました。
ある教室に入ると「明日は遠足ですよね!」と
笑顔で駆け寄ってくる様子。
.jpg)
その横では、デジタルドリルを楽しんでいる
子もいます。勉強熱心ですね。
.jpeg)
隣の教室では、先生と楽しそうに過ごしています。
.jpg)
朝、始業前のひととき。子どもたちにとって、
自由にゆっくり過ごす時間となっています。
朝の会を終え、1時間目スタート。
今日も、友達と考えを交わしながら学習中。
.jpg)
みんなが納得する考えにまとまったかな?
.jpeg)
4年生の教室は理科の時間。気温の勉強。
.jpeg)
ここ1~2週間、自分たちで実際に測った
気温から、晴れの日、曇りの日、雨の日の
気温の変化を考えています。
.jpeg)
3年生の教室は、今日も熱気と笑顔いっぱい。
.jpeg)
最後は1年生。書いている姿勢がいいですね。
.jpg)
書き終わったあと、静かに友達を待つことも
しっかりできるようになりました。
.jpeg)
今日も、元気いっぱいに過ごしている
小中野っ子です。