3/4 きれいな朝日でスタート
3月4日(火)、まとめの3月に入りました。
「今日も、きれいな朝日ですね」
素敵なメッセージを、今日も子供からいただいて、
1日のスタートです。
.jpeg)
1、2時間目の様子です。
6年生の教室では、相談しながら活動しています。
.png)
なるほど、なるほど。
誰かにおくるメッセージづくりですね。
.jpeg)
4年生の教室です。国語の時間ですね。
教科書もいよいよ最後にさしかかったようです。
(1).png)
教材文をリレー読みしながら、丁寧に
読み取っています。
.jpeg)
隣の教室です。
「なになに~~~」思わず腰が浮いてしまうほど、
意欲をかき立てられているようです。
.png)
「これって、こうじゃない」
積極的に聴き、問いかけ、ともに考えながら
授業が進んでいます。
(5).png)
次に5年生を紹介。音楽の時間ですね。
8分の6拍子の1小節について意見交換。
.jpeg)
「今の説明を、もう一度説明できる人は?」
たくさんの手が挙がっています。
.png)
さらに分かりやすく説明できるか挑戦。
.jpeg)
うん、うん、なるほど~
.png)
ここにも、小中野小が誇る「ともに学び合う姿」
が輝いています。
1年生の教室の様子です。
黒板に集まって、「この意見がいいな」
.jpeg)
最後は、今朝の体育館の様子です。
.jpeg)
昨日の午後、5年生と先生方でワックスがけを
してくださいました。
卒業式への準備が始まっています。
「今日も、きれいな朝日ですね」
素敵なメッセージを、今日も子供からいただいて、
1日のスタートです。
.jpeg)
1、2時間目の様子です。
6年生の教室では、相談しながら活動しています。
.png)
なるほど、なるほど。
誰かにおくるメッセージづくりですね。
.jpeg)
4年生の教室です。国語の時間ですね。
教科書もいよいよ最後にさしかかったようです。
(1).png)
教材文をリレー読みしながら、丁寧に
読み取っています。
.jpeg)
隣の教室です。
「なになに~~~」思わず腰が浮いてしまうほど、
意欲をかき立てられているようです。
.png)
「これって、こうじゃない」
積極的に聴き、問いかけ、ともに考えながら
授業が進んでいます。
(5).png)
次に5年生を紹介。音楽の時間ですね。
8分の6拍子の1小節について意見交換。
.jpeg)
「今の説明を、もう一度説明できる人は?」
たくさんの手が挙がっています。
.png)
さらに分かりやすく説明できるか挑戦。
.jpeg)
うん、うん、なるほど~
.png)
ここにも、小中野小が誇る「ともに学び合う姿」
が輝いています。
1年生の教室の様子です。
黒板に集まって、「この意見がいいな」
.jpeg)
最後は、今朝の体育館の様子です。
.jpeg)
昨日の午後、5年生と先生方でワックスがけを
してくださいました。
卒業式への準備が始まっています。