6/27 楽しく学んでいます
6月27日(木)、5年生がお出かけ中の学校。
1~4、6年生の子どもたちもがんばっています。
朝、1年生の子が6年生のお姉さんと仲良く登校。
3時間目の様子を紹介します。まずは1年生。
図工の時間です。折り紙を折って重ねて、切って開くと…
「見て、見て!」
おもしろい形が次から次に生まれていました。
隣の教室は音楽の時間です。「うたでおはなし」
拍にあわせて、先生とお話してみよう!
さあ、みんなで手拍子開始。
先生:「~~さん」(うん) 子ども:『はあ~い』(うん)
先生:「おなまえは」(うん)子ども:「~~です」(うん)
みんな、リズムに乗って楽しんでいました。
2年生の教室でも、図工の時間です。
今日は、新聞紙をつかって楽しむようです。
かぶってみたり、破いたり、穴をあけたり…
最後は、水泳の学習の様子、4年生です。
ビート版を使って、ペアでバタ足の練習のようです。
今日も、元気に学校生活を楽しんでいる小中野っ子です。
1~4、6年生の子どもたちもがんばっています。
朝、1年生の子が6年生のお姉さんと仲良く登校。
3時間目の様子を紹介します。まずは1年生。
図工の時間です。折り紙を折って重ねて、切って開くと…
「見て、見て!」
おもしろい形が次から次に生まれていました。
隣の教室は音楽の時間です。「うたでおはなし」
拍にあわせて、先生とお話してみよう!
さあ、みんなで手拍子開始。
先生:「~~さん」(うん) 子ども:『はあ~い』(うん)
先生:「おなまえは」(うん)子ども:「~~です」(うん)
みんな、リズムに乗って楽しんでいました。
2年生の教室でも、図工の時間です。
今日は、新聞紙をつかって楽しむようです。
かぶってみたり、破いたり、穴をあけたり…
最後は、水泳の学習の様子、4年生です。
ビート版を使って、ペアでバタ足の練習のようです。
今日も、元気に学校生活を楽しんでいる小中野っ子です。