【2年生】「遊びランド」を開きました
3月2日(木)5時間目に,2年生が体育館で「遊び
ランド」を開き,1年生の子どもたちを招待しました。
2年生の子どもたちは,この日のために,自分たちが
担当する遊びコーナーのいろいろな準備を着々と進め
てきました。
【どうぞ,おいでください!】
【パズル】
お客さんを招き入れ,どんなふうにして楽しめばいい
か,2年生の子どもたちは上手に説明していきます。
それに頷きながら,1年生の子どもたちは次々と場所
を替えながら,思う存分遊びを楽しんでいました。
【カーレース】
【玉ころがし】
子どもたちの元気な声が飛び交い,体育館の空間が,
さながら夜店や屋台が立ち並ぶ会場に早変わりした
ような,にぎやかさに包まれました。
【的あて】
【輪投げ】
昨年までは,コロナの影響で,この「遊びランド」は
できませんでした。
異学年が交流する,このようなふれあい活動は,子ども
たちにとって大事な学びの場になるんだなと改めて感じ
ました。2年生に感謝です。
ランド」を開き,1年生の子どもたちを招待しました。
2年生の子どもたちは,この日のために,自分たちが
担当する遊びコーナーのいろいろな準備を着々と進め
てきました。
【どうぞ,おいでください!】
【パズル】
お客さんを招き入れ,どんなふうにして楽しめばいい
か,2年生の子どもたちは上手に説明していきます。
それに頷きながら,1年生の子どもたちは次々と場所
を替えながら,思う存分遊びを楽しんでいました。
【カーレース】
【玉ころがし】
子どもたちの元気な声が飛び交い,体育館の空間が,
さながら夜店や屋台が立ち並ぶ会場に早変わりした
ような,にぎやかさに包まれました。
【的あて】
【輪投げ】
昨年までは,コロナの影響で,この「遊びランド」は
できませんでした。
異学年が交流する,このようなふれあい活動は,子ども
たちにとって大事な学びの場になるんだなと改めて感じ
ました。2年生に感謝です。