【2年生】「遊びランド」を開きました
3月2日(木)5時間目に,2年生が体育館で「遊び
ランド」を開き,1年生の子どもたちを招待しました。
2年生の子どもたちは,この日のために,自分たちが
担当する遊びコーナーのいろいろな準備を着々と進め
てきました。
【どうぞ,おいでください!】
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/konakne/userfiles/images/DSC00632.JPG)
【パズル】
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/konakne/userfiles/images/DSC00624.JPG)
お客さんを招き入れ,どんなふうにして楽しめばいい
か,2年生の子どもたちは上手に説明していきます。
それに頷きながら,1年生の子どもたちは次々と場所
を替えながら,思う存分遊びを楽しんでいました。
【カーレース】
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/konakne/userfiles/images/DSC00622(1).JPG)
【玉ころがし】
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/konakne/userfiles/images/DSC00628(1).JPG)
子どもたちの元気な声が飛び交い,体育館の空間が,
さながら夜店や屋台が立ち並ぶ会場に早変わりした
ような,にぎやかさに包まれました。
【的あて】
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/konakne/userfiles/images/DSC00629.JPG)
【輪投げ】
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/konakne/userfiles/images/DSC00635.JPG)
昨年までは,コロナの影響で,この「遊びランド」は
できませんでした。
異学年が交流する,このようなふれあい活動は,子ども
たちにとって大事な学びの場になるんだなと改めて感じ
ました。2年生に感謝です。
ランド」を開き,1年生の子どもたちを招待しました。
2年生の子どもたちは,この日のために,自分たちが
担当する遊びコーナーのいろいろな準備を着々と進め
てきました。
【どうぞ,おいでください!】
【パズル】
お客さんを招き入れ,どんなふうにして楽しめばいい
か,2年生の子どもたちは上手に説明していきます。
それに頷きながら,1年生の子どもたちは次々と場所
を替えながら,思う存分遊びを楽しんでいました。
【カーレース】
【玉ころがし】
子どもたちの元気な声が飛び交い,体育館の空間が,
さながら夜店や屋台が立ち並ぶ会場に早変わりした
ような,にぎやかさに包まれました。
【的あて】
【輪投げ】
昨年までは,コロナの影響で,この「遊びランド」は
できませんでした。
異学年が交流する,このようなふれあい活動は,子ども
たちにとって大事な学びの場になるんだなと改めて感じ
ました。2年生に感謝です。