参観日・・・30年度最後の授業公開

 1年生:学活「できるようになったことを発表しよう」、2年1組:国語「ことばを楽しもう」、2年2組:道徳「わたしの力」、3年1組:国語「私の三大ニュース」、4年1組:道徳「勇気の缶詰」、4年2組:総合「二分の一成人式」、4年3組:道徳「ぼくの生まれた日」、5年1組:道徳「0.1mmから」、5年2組:家庭科「食べて元気に」、6年1組:道徳「わたしはひろがる」、6年2組:外国語「My Best Memory」、なかよし:道徳「さき山」
 このような授業が公開され、たくさんの保護者の方々に参観いただきました。児童館や中学校からも地域学校連携協議会の皆様にもお越しいただきました。たくさんの方々に参観いただいた子どもたち、しっかり発表していたでしょうか、友だちの発表を聞く態度はどうだったでしょうか。参観している保護者も授業を受けている子どもたちにも笑顔があったと感じています。
 各学級懇談では、1年間の成果と課題について担任から説明を受けてほしいと思います。全体的な要望等がありましたら、担任へお伝え願います。本日は、年度最後の参観日、ありがとうございました。


2019/02/26 14:20 | この記事のURL学校行事