ようこそ豊崎小学校ブログへ!
~めざせ われら強い子 ほこ杉っ子~

第6回豊崎大運動会

 5月20日(土)に、小・中学校合同で第6回豊崎大運動会を開催しました。



 今年度は、豊崎中学校での開催です。朝はまだ若干、霧雨が降っていましたので、天気の回復を信じて、開会式は体育館で行いました。



 子どもたちの願いが通じたのか、開会式が終わると雨が上がりました!まずは徒競走です。最後まで全力で走り抜きます!



 下学年の技能走「豊崎忍者 参上!」です。「ニンニン」と言ってからスタートです。山こえ、谷こえ、ゴールを目指します。最後は忍法蜘蛛の糸の術!



 上学年の技能走は、借り人レースの「豊崎の果てまでいってQ」です。どんな人を借りるのか、大きな声でアナウンスします。対応力が問われるこのレース、果たして運命やいかに!



 保護者の皆様も一緒に、「七崎音頭」を踊りました。今年も奥田先生から教えていただきました。親子一緒はいいですね。子どもたちの笑顔が違います。



 白熱の綱引きです!下学年の部、上学年の部では決着がつかず、全児童による最終決戦までもつれこみました。どちらも頑張れ!



 最終種目は、恒例の「全校リレー」です。こちらも抜きつ抜かれつの大接戦!勝負は最後まで分かりません!



 今年度は、赤組の優勝で幕を閉じました。でも、白組も頑張りました!全員が金メダルです!

 コロナ禍も明け、たくさんの保護者、そして来賓の皆様に見守られながら、無事に運動会を終えることができました。豊崎小学校・中学校を支えてくださる全ての皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。今後も変わらぬご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

2023/05/20 15:30 | この記事のURL学校行事