ようこそ豊崎小学校ブログへ!
~めざせ われら強い子 ほこ杉っ子~

学校生活

前期後半がスタートしました!

 8月24日から、前期後半がスタートしました。
 例年の平均気温より10度も高いという猛暑の中でのスタートでしたが、子どもたちの元気のよい声が学校中に響き渡っていました。
 初日ということで、全校で集まって、「夏休み明け集会」を行いました。


 生徒指導主任の先生からは、「せいかつしゅうかんを学校モードに!」というお話がありました。子どもたちは、夏休み中も割と?規則正しい生活をしていたようです。(自己申告です。)


 校長先生からは、夏休み中にも大活躍していた人の紹介や、熱中症対策について、魔法の言葉「ありがとう」についてのお話がありました。

 そして何と!エアコンのない本校に救いの手が差し伸べられました!


 豊崎児童館の館長先生のお取り計らいで、児童館の部屋をお借りすることができました!「涼しい~!」子どもたちも大喜びです!今日・明日は、熱中症対策で午後の授業を打ち切ることにしましたが、3階の教室は朝から33度です。本当に助かります!心より感謝申し上げます。ありがとうございます!
 児童館・小学校・中学校の「チーム豊崎」の連携プレーは、慶応高校にも負けません!


2023/08/24 07:20 | この記事のURL学校生活
1件中 1~1件目