ようこそ豊崎小学校ブログへ!
~めざせ われら強い子 ほこ杉っ子~

交流学習

複式集合学習~友達ができた

8月30日(金)八戸市東体育館において第44回複式集合学習が行われました。豊崎小学校からは、5・6年生15名が参加してきました。子どもたちは4年連続、4回目の参加になります。最初の名刺交換じゃんけんでは、慣れた様子で名刺を渡していました。


じゃんけんで勝つと名刺がもらえます。負けると、渡すだけです。10枚もっている名刺がなくなると終了です。結果はどうだったのでしょうか?


開会式では、立派に行進しました。


青組の副団長を豊崎小学校が務めました。


豊崎小学校も赤・白・青の3つに分かれて、競技を行いました。白組では、進んで応援をしてくれました。


昼食は、違う小学校の子たちとの交流です。


最後のリレーでは、全員が一生懸命走りました。



なんと、青組のアンカーを豊崎小学校が務めました。


最後はみんな満足した表情でした。すばらしい複式集合学習でした。



2019/09/02 09:10 | この記事のURL交流学習

3年・4年生が複式集合学習に参加したよ!

8月31日(木)3年・4年生が、東体育館で行われた第42回複式集合学習に参加しました。開会式の前に名刺交換をして、お互いを紹介し合いました。


各組で一番名刺を交換できた人が、ステージ上で紹介されました。


八戸市内7校から115人が参加し、堂々の入場行進を披露しました。


各校とも赤組、白組、青組に分かれて、低学年、中学年、高学年ごとに競技しました。これは、フリスビードッジボールをしているところです。


次に、タグとりおにの競技です。大勢の人で競技する迫力に皆大喜びです。


お昼には、各組ごとに敷物を敷いて、他校のお友達と仲良くなりました。


最後に115人全員で、全体リレーを行い、競技を締めくくりました。


今年は、赤組220点、白組180点、青組170点で赤組が優勝しました。帰りには、一年後の再会を約束して別れを惜しみました。

2017/09/01 09:30 | この記事のURL交流学習
2件中 1~2件目