ウィンドカー走る!!
6月29日(月)3年生は、
風の強さの変化によるものの動き方の学習をしました。
いろいろ話し合った後、
実験場として選んだ場所は、体育館。
送風機で風の強さを変えながら、
ウィンドカーがどれくらい進むか比べます。
「まだまだ進むぞ~。」
完全に止まるまで、我慢、我慢…。
グループで役割を分担しながら、
協力して調べます。
使い慣れない「巻き尺」も
注意を守って、なかなか上手に扱えました。
実験がひととおり終わった後は、
楽しい?チャレンジタイム。
自由にウィンドカーを走らせて楽しみました。
でも、3年生のみんな、現実を分かっているのかなあ?
これは、あくまで理科の勉強です。
学習をどうまとめてくれるのか、とても楽しみです?!
風の強さの変化によるものの動き方の学習をしました。
いろいろ話し合った後、
実験場として選んだ場所は、体育館。
送風機で風の強さを変えながら、
ウィンドカーがどれくらい進むか比べます。
「まだまだ進むぞ~。」
完全に止まるまで、我慢、我慢…。
グループで役割を分担しながら、
協力して調べます。
使い慣れない「巻き尺」も
注意を守って、なかなか上手に扱えました。
実験がひととおり終わった後は、
楽しい?チャレンジタイム。
自由にウィンドカーを走らせて楽しみました。
でも、3年生のみんな、現実を分かっているのかなあ?
これは、あくまで理科の勉強です。
学習をどうまとめてくれるのか、とても楽しみです?!