全校朝会
全校朝会(地域人材講話)
全校朝会~表彰・講話
10月27日(火)今朝の全校朝会は、表彰と校長先生のお話でした。
元気よく校長先生に朝のあいさつをした後は表彰です。今日は、市内発明工夫展と校内作文大会の表彰です。
こちらが、作文大会の低学年の部の入賞者です。
続いて、中学年の部の入賞者です。
最後は高学年の部の入賞者です。
みなさんおめでとうございます。
校長先生からは、本日行われるマラソン大会についてのお話をいただきました。
「マラソンは、自分との戦いです。苦しくなったときは、うでをふって、たくさん息をはいて、少し前傾で走るとよいですよ。」とアドバイスをいただきました。
今日のマラソン大会がんばってくださいね!
元気よく校長先生に朝のあいさつをした後は表彰です。今日は、市内発明工夫展と校内作文大会の表彰です。
こちらが、作文大会の低学年の部の入賞者です。
続いて、中学年の部の入賞者です。
最後は高学年の部の入賞者です。
みなさんおめでとうございます。
校長先生からは、本日行われるマラソン大会についてのお話をいただきました。
「マラソンは、自分との戦いです。苦しくなったときは、うでをふって、たくさん息をはいて、少し前傾で走るとよいですよ。」とアドバイスをいただきました。
今日のマラソン大会がんばってくださいね!
音楽朝会~学習発表会に向けて
全校朝会~表彰
全校朝会~宿泊学習あいさつ
全校朝会~音楽
全校朝会~表彰
全校朝会
7月7日(火)今日は全校朝会が行われました。校長先生から、ALTの先生が自分の国に帰ってしまうので、1学期でお別れになりますとお話がありました。
ALTの先生との授業はあと1回です。子どもたちはみんな真剣にお話を聞いています。
下学年の子たちもしっかり話を聞いています。
ALTの先生との最後の授業はきっとすばらしいものになると思います。
また、全校朝会の最後に6年生からの提案がありました。
「今よりもあいさつのすばらしい学校にしましょう。」という呼びかけでした。
自分たちで製作したポスターを貼り、みんなであいさつをがんばりましょうとのことでした。
自分たちで考え、自分たちで行動できるすばらしい6年生です。
ALTの先生との授業はあと1回です。子どもたちはみんな真剣にお話を聞いています。
下学年の子たちもしっかり話を聞いています。
ALTの先生との最後の授業はきっとすばらしいものになると思います。
また、全校朝会の最後に6年生からの提案がありました。
「今よりもあいさつのすばらしい学校にしましょう。」という呼びかけでした。
自分たちで製作したポスターを貼り、みんなであいさつをがんばりましょうとのことでした。
自分たちで考え、自分たちで行動できるすばらしい6年生です。
みんなでコーディネーション2
6月30日(火)今朝の全校朝会は、コーディネーショントレーニングのパート2です。前回は、リズムジャンプの運動に取り組みました。さて、今回は何でしょうか?まずは、校長先生に元気よく朝のあいさつをします。
今日も教えてくれるのは、体育担当の先生です。
さらに今日は、お手本を見せてくれる6年生がステージに上がりました。
最初は、バランスの運動です。
もう一人お手本を見せてくれています。
参考にしながら全校でがんばっています。
低学年もこの通り!
中学年も上手です。
さすが高学年、みんな安定しています。
目を閉じてもこの通り!
そして、今日のメインの動きは…
先生の指示に合わせて、前後左右に動きます。
元気よく、声を出しながら動きました。
ところが、先生の指示と反対の方向へ動くことになると・・・
突然レベルが上がってしまいます。
それでも子どもたちはすぐに動きに慣れてきます。さすがです。
最後は、企画委員会から今月の目標の確認です。
学校開始から約2ヶ月。豊崎小の子どもたちは、みんな元気に活動しています。
今日も教えてくれるのは、体育担当の先生です。
さらに今日は、お手本を見せてくれる6年生がステージに上がりました。
最初は、バランスの運動です。
もう一人お手本を見せてくれています。
参考にしながら全校でがんばっています。
低学年もこの通り!
中学年も上手です。
さすが高学年、みんな安定しています。
目を閉じてもこの通り!
そして、今日のメインの動きは…
先生の指示に合わせて、前後左右に動きます。
元気よく、声を出しながら動きました。
ところが、先生の指示と反対の方向へ動くことになると・・・
突然レベルが上がってしまいます。
それでも子どもたちはすぐに動きに慣れてきます。さすがです。
最後は、企画委員会から今月の目標の確認です。
学校開始から約2ヶ月。豊崎小の子どもたちは、みんな元気に活動しています。
みんなでコーディネーション
6月9日(火)今朝の全校朝会は、コーディネーショントレーニングです。休業中、休んでいた体をほぐしていきたいと思います。まずは、校長先生と朝のあいさつです。
今日教えてくれるのは、体育担当の先生です。
まずは準備運動です。手を伸ばして、グーパーを繰り返します。
予想以上にきついみたいです。
思わず苦笑いが出ています。低学年の子たちもがんばっています。
次は、ゴリラダンスです。グーとパーを交互に使います。
こちらも難しそうです。
そして、いよいよリズムジャンプです。手足を開いたり閉じたりする動きです。
開いたり閉じたりの動きが同時なら簡単なのですが…
これが交互になったり、さらに複雑になったりすると…
みんな困ってしまいました。
しばらくすると、上手にできる子も増えてきたようです。
徐々に体力も元通りになっていきますよ。
今日教えてくれるのは、体育担当の先生です。
まずは準備運動です。手を伸ばして、グーパーを繰り返します。
予想以上にきついみたいです。
思わず苦笑いが出ています。低学年の子たちもがんばっています。
次は、ゴリラダンスです。グーとパーを交互に使います。
こちらも難しそうです。
そして、いよいよリズムジャンプです。手足を開いたり閉じたりする動きです。
開いたり閉じたりの動きが同時なら簡単なのですが…
これが交互になったり、さらに複雑になったりすると…
みんな困ってしまいました。
しばらくすると、上手にできる子も増えてきたようです。
徐々に体力も元通りになっていきますよ。