ようこそ町小ブログへ!
~心豊かに たくましく~

2013年2月の記事

6年生を送る会

 2月22日、6年生を送る会が催されました。
 本校の送る会は、二部構成で行われます。
 第1部は、1~5年生の各教室に6年生が数人ずつ訪れ、交流会を行います。これまでにも数回、読み聞かせなどでふれあう機会があったため、ゲームなどの企画でより交流を深めることができました。
 第2部は、体育館に集まり、6年生からのお礼のメッセージを聞きました。お別れを惜しみ、涙を流す子もいました。
 今年も、心温まるすてきな送る会になりました。

画像

画像

2013/02/22 17:10 | この記事のURL学校行事

ふれあいランチ

 2月12日は、手づくり弁当の日でした。毎年、3学期のこの日には「ふれあいランチ」が行われます。

 1年生は、6年生とふれあいランチをいただきました。お弁当というだけでもわくわくなのですが、6年生と一緒となるとあっていつも以上に楽しみにしていました。机をくっつけてグループを作り、おいしいお弁当をいただきました。終わった後には、「ああ、楽しかった!」という声がたくさん聞かれました。

 保護者の皆様、子どもたちのために、おいしいお弁当をありがとうございました。

画像



2013/02/15 16:30 | この記事のURL学校行事

なわとび大会

 2月12日、校内なわとび大会が行われました。

 はじめは、各学年をふた組に分けての紅白戦です。全員が、交差跳び、あや跳び、後ろ回し、前回しに順にチャレンジし、学年ごとの目標時間を跳びきることができると得点となります。全員の得点を合わせて、合計得点の高い組が勝ちとなります。1年生は紅組が勝ち、2年、3年、4年生は白組が連勝し、5年生は紅組で、3対2の接戦で6年生の出番となりました。結果、6年生は白組が勝ち、今年のなわとび大会は白組が勝利をおさめました。

 紅白戦の後は、個人戦の二重跳び大会です。各学年の代表選手が出場し、回数を競いました。下学年の部では3年生、上学年の部では6年生が最高記録を出して優勝しました。307回跳び続けて1位をとった選手は、「はじめは二重跳びを9回しかできませんでしたが、練習するうちにできるようになりました。」と、練習の大切さを語ってくれました。

 1時間の間、体育館じゅうに熱い声援が響き渡りました。今年も、日々の努力の成果を発揮することができたよい大会となりました。

画像



2013/02/15 16:20 | この記事のURL学校行事
3件中 1~3件目