ようこそ町小ブログへ!
~心豊かに たくましく~

2016年8月の記事

陸上壮行式

 9月9日の市内陸上記録会に向けて、陸上壮行式が行われました。記録会に出場するメンバーが、一人ずつ自己紹介とめあてを発表しました。応援チームは「フレーフレー町小、がんばれがんばれ町小」と心をこめて応援しました。選手のメンバーは、夏休み中から練習してきました。記録会では自己ベストが出せるよう、せいいっぱいがんばってほしいと思います。町小全員で応援しています。




2016/08/31 16:30 | この記事のURL全校朝会

夏休み明け

 夏休みが明けて1週間。先週は暑い日が続きました。今週は天気が一転、台風がきているため大雨、強風に見舞われました。

 さて、8月22日には夏休み明け集会が行われました。体育館が改修工事中のため校庭での集会となりました。校長先生からは、オリンピックの日本選手の活躍の話があり、①めあてをもって挑戦していくこと、②感謝の気持ちをもつことの2つが大切だという話をしていただきました。



 8月24日の全校朝会はプールサイドで行いました。水泳が得意な子どもたちによる模範水泳を披露してもらいました。けのびやバタ足、クロールなどすいすいと美しいフォームで泳ぎ、これからのこどもたちの目標となりました。

 後期後半も残り1か月。前期まとめの学習にも力を入れていきたいと思います。


2016/08/30 15:50 | この記事のURL全校朝会

夏休み中もがんばるスポーツ少年団


夏休み中盤の8月6日(土) この日はサッカー部が練習。
町小OBの吉田健作ヘッドコーチ、尾崎雄太コーチ、乙山竜太郎先生が指導。前日の“手倉森Japan”の敗戦にもめげず、子どもたちは暑さに負けず2時間の練習に励みました。。

新入部員の3年生も、楽しそうにボールを追いかけます。

白熱の紅白ゲーム

2016/08/06 10:30 | この記事のURL部活動
3件中 1~3件目