ようこそ町小ブログへ!
~心豊かに たくましく~

2012年5月の記事

運動会

 5月26日(土)は、運動会でした。

 前日からの雨で実施が危ぶまれましたが、朝から空はすっきりと晴れわたりました。これまで一生懸命に練習に励んできた子どもたちのがんばりが、天に通じたようでした。

 「いざ出陣!団結力で勝利をつかめ」のスローガンのもと、団長を中心に赤白両軍とも選手一丸となり、正々堂々とした爽やかな戦いが繰り広げられました。今年の運動会の優勝旗を手にしたのは白組。しかしその戦いぶりは、どちらの軍も満点花まるでした。

 準備から片付けまで、よく働く上学年の児童と保護者の方々に支えられ、今年の運動会も大成功に終えることができました。

画像


画像



2012/05/27 09:40 | この記事のURL学校行事

運動会全体練習開始!

 5月26日(土)の運動会に向けて、いよいよ全体練習が始まりました。
 児童会の話し合いにより、今年の運動会スローガンは、「いざ出陣!団結力で 勝利をつかめ」に決まりました。みんなで唱和し、気合いを込めて第1回目の練習が行われました。上学年で構成される応援団を中心に、赤白各軍で応援合戦の練習をしました。
 これから2週間、町畑小学校は運動会成功に向けて全校一丸となり準備を進めていきます。

画像

画像

2012/05/16 07:00 | この記事のURL学校行事

春の遠足

 5月2日は、春の遠足でした。
 全校で出発式を行った後、各ブロックごとに徒歩で出発しました。
 行き先は、低学年は東霊園、中学年はこどもの国、高学年は種差海岸です。
 穏やかな気候にも恵まれ、楽しく友達との交流を深めることができました。

画像

 1年生と2年生は手をつなぎ、桜並木の中を歩きました。


画像

 5・6年生は、海岸で思い思いの遊びを楽しみました。
2012/05/02 15:30 | この記事のURL学校行事
3件中 1~3件目