ようこそ町小ブログへ!
~心豊かに たくましく~

2016年1月の記事

避難訓練

  1月29日、避難訓練が行われました。2時間目は地震を想定した訓練でした。指示を聞いてから、避難場所の体育館へ移動し、全校の人員確認終了までにかかった時間は、3分42秒でした。どの子も「お・は・し・も」を守って素早く非難することができました。

 午後は非常時引渡し訓練でした。保護者の皆様に迎えに来ていただき、引渡しの訓練を行いました。25分間という短い時間での引き渡しでしたが、たくさんの保護者の方に足を運んでいただきました。非常時の引渡し方法の確認をしっかりと行うことができました。






2016/01/29 16:20 | この記事のURL学校行事

校内ウォークラリーに挑戦!

 1月14日に行った「校内ウォークラリー」です。先生たちが教室に準備したゲームや課題は、じゃんけんや歌、空き缶つみ、豆つまみ、ボーリングなど先生の数だけありました。縦割り班ごとに協力してクリアをめざし、6年生が小さい子の面倒を見ながら楽しみました。








2016/01/15 16:00 | この記事のURL学校生活

後期後半はじまりました

 1月14日、子ども達が元気に登校してきました。冬休み明け集会では、全校が体育館へ集まり、校長先生と「あけましておめでとうございます。」とあいさつをしました。

 校長先生のお話のあとは、校内ウォークラリーです。縦割り班で動いて、課題をクリアしました。じゃんけんや歌、空き缶つみなど10以上も課題があり、班ごとに協力してクリアをめざし楽しみました。

 今年度も残すところあと2か月半。各学年の学習をしっかり身に付け修了式を迎えたいと思います。


2016/01/15 16:00 | この記事のURL学校生活
3件中 1~3件目