ようこそ町小ブログへ!
~心豊かに たくましく~

宿泊学習

新規作成

 6月4日から5日かけて、5学年が種差少年自然の家で宿泊学習を行いました。種差漁港でのいかだ作り、子どもたちが楽しみしていたナイトハイク、そしてせんべい焼きと充実した活動を行うことができました。
 親元を離れ、友だちと協力しながら過ごした1泊2日は忘れられないものになったことでしょう。
 一回り成長した子どもたち。学校の副リーダーとして、今後の活躍にも期待ですね!


2019/06/06 17:40 | この記事のURL宿泊学習

宿泊学習

6月4~5日、5年生が種差少年自然の家に行ってきました。1泊2日、充実した2日間になりました。

  いかだ作り
 

さあ、海へ出航だ
 

 夜はキャンドルファイヤー
 

 せんべい焼き おいしく焼けたかな
  






2018/06/06 19:00 | この記事のURL宿泊学習

5年生の宿泊学習 part2

6月7日(水)
午後は、午前中にグループで協力して作ったいかだで海に乗り出しました。
ちょっと“おっかなびっくり”


だんだん慣れてきて、勢いがつきます。


楽しい~!笑顔も生まれてきました!


最後は、慎重に方向を調整して岸辺までこぎます。


夕食。みんなで食べるとおいしいねえ!


ボンファイヤー。歌っておどって… それからナイトハイク。


6月8日(木)の朝食


アドベンチャーゲームの挑戦。協力しないとうまくいかないゲームを次々とクリアしていきます。


イチニ、イチニ、イチニ、イチニ…

心配された天気を吹き飛ばし、予定したプログラムをすべて体験して帰って来ました。



2017/06/09 09:40 | この記事のURL宿泊学習

5年生が宿泊学習へ(1日目速報)

種差少年自然の家でのオリエンテーションのあとすぐに種差漁港に向かいました。
1日目の午前中は、スチロバールを使ったいかだ作りに挑戦です。

板の骨組みができて小さくガッツポーズ!身に付けているのはライフジャケットです。

今度は、スチーバール(オレンジ)と板の骨組みを合体させます。

全員でお手本を見せてもらっています。

さて、今度は自分たちでチャレンジです。

このいかだでほんとうに浮くのでしょうか?午後からはいよいよ海へこぎ出します。

2017/06/07 13:00 | この記事のURL宿泊学習
4件中 1~4件目