ようこそ町小ブログへ!
~心豊かに たくましく~

2021年5月の記事

運動会

 天候が心配されましたが、無事運動会を開催することができました。







 徒競走では、みんな一生懸命走っていました。





低・中・高学年に分かれて行った団体競技も白熱しました。







応援合戦は、6年生の気合いを感じました。





運動会の花形、選抜リレー。





 そして、今日は朝から父親委員会の皆様のご協力を得て準備を行うことができました。
本当にありがとうございました。

 また、後片付けもたくさんの保護者の皆様にご協力いただき、素早く終えることができました。
ありがとうございました。

 運動会で学んだことをいかし、これからの学校生活も頑張らせていきたいと思います。

 児童の皆さんは、今日、明日とゆっくり休んでくださいね。




2021/05/23 14:20 | この記事のURL学校行事

運動会予行

 先日の水曜日に運動会の予行練習を行いました。



 新型コロナウイルス感染症対策ということで、
今年度もマスク着用です。
 競技は全学年の徒競走と、団体競技を実施します。






 団体競技は密を避けるような工夫がなされています。



 1年生がはじめの言葉を堂々と言う練習をしています。




 応援合戦は6年生のみが行います。





 天候が心配されますが、明日も練習を頑張ります。
 
 応援よろしくお願いします!



2021/05/20 18:00 | この記事のURL学校行事

1年ぶりの遠足

 先週の金曜日に、低学年と中・高学年に分かれて遠足を行いました。



「出発式でのめあて発表の様子」

 低学年は東運動公園、中・高学年は旧美保野小学校が目的地です。
天候にも恵まれ(暑いくらいでした!)、目的地に向かってひたすら歩きます。





「歩くときもマスクは忘れず」

 東運動公園では遊具で遊び、旧美保野小学校では学校内の見学をしました。



「学校にはない遊具、楽しいなあ」



「美保野学区のお友達はここで勉強していたのかあ」

 楽しみなお弁当タイム。感染症予防のためにおしゃべりはなしです。



「ソーシャル・ディスタンスをとるとこんな感じです」

 一年ぶりの遠足に、子どもたちは満足したようでした。
 今後も感染症予防を念頭に、教育活動を行っていきます。
 ご協力、よろしくお願いします。






2021/05/11 07:30 | この記事のURL校外行事
3件中 1~3件目