ようこそ町小ブログへ!
~心豊かに たくましく~

2021年10月の記事

学習発表会、大成功!!!

 先週の土曜日に、学習発表会を行いました。

 コロナ感染症予防対策のため、演目は大幅に変更しました。

「1年生 音楽劇 くじらぐも」



「2年生 合奏 おもしろクラシック」


「3年生 外国語外国語活動の発表 Let`s start English」


「下学年合唱 夢の世界」


「5年生 体育発表 5年生 秋の大冒険!」


「4年生 総合的な学習の時間の発表 町畑安全マップ発表」


「6年生 合奏 オリンピックファンファーレ&テーマ カイト」


「上学年合唱 いのちの歌」


 今年度も感染症対策として、様々な制限を設けざるをえず、保護者の皆様には大変御迷惑をおかけしました。

 おかげさまで、児童は学習発表会という目標に向かって練習に取り組み、立派な発表を行うことができました。

 感謝申し上げます!

2021/10/21 11:50 | この記事のURL学校行事

マラソン大会

 10月5日、東運動公園陸上競技場で、本校のマラソン大会が開催されました。中学年、低学年、高学年の順に走りました。順位は男女別、学年ごとに集計し直します。
 来週から工事のため陸上競技場が使えなくなるため、例年よりもはやい実施となりました。コロナ禍のため、練習もいつもの年よりはできずに、調子を出せないでいた児童もいるようでした。生憎、小雨まじりの天候となりましたが、全天候トラックということもあり本降りする前に終了することができました。天候が悪い中、それも離れたところからという制約がある中、多数応援くださりありがとうございました。
 また、町畑地区交通安全協会の皆様には、横断歩道での安全指導をしてくださりありがとうございました。




2021/10/05 16:00 | この記事のURL学校行事
2件中 1~2件目