ようこそ町小ブログへ!
~心豊かに たくましく~

2024年3月の記事

令和5年度卒業式

本日、卒業式を挙行し、44名の児童が本校を卒業しました。

入場前はリラックスした様子でしたが・・・



本番が近づくにつれて、緊張した面持ちに。

入場前の渡り廊下で待機しているときは、みんなそわそわしていたように感じます。



式が始まると、練習の通りの美しい所作で、証書をもらうことができた児童たち。



門出のうたは、残念ながら体調不良で出席できなかった児童の分もカバーしながら、立派に思いを伝えることができました。



これから、新しい道を歩むことになる児童のみなさん、

私たち町小職員はいつまでもみなさんを応援しています!

卒業おめでとう!!!!!

(乙山 竜太郎)





2024/03/20 11:00 | この記事のURL学校行事

卒業式予行


 今日は、卒業式予行(全校児童で)を行いました。

 19日(火)は5・6年生だけの参加になりますので、

 1~4年生は今日の予行で、感謝の気持ちを表すことを目標に参加しました。

 

   予行の最後に、参加した児童に感想を聞いたら、

「入場の仕方がとてもきれいだった!」

「心が一つになっていたよ。」

「歌の声がすてきだった!」

 6年生の姿に心が動かされたようでした。





私も見ていて、6年生の所作の美しさに感心しました。

週末はゆっくり休んでくださいね。

火曜日は、最高の卒業式にしましょう!

(乙山 竜太郎)


2024/03/15 16:00 | この記事のURL学校行事

玄関が美術館に!

今年度は様々な図画コンクールに、本校児童の作品が入賞しました。

先日、児童玄関の作品を今年度のものに入れ替えました。









見応え十分な描画や版画がずらり。

来校した際はぜひご覧になってください(*'▽')

(乙山 竜太郎)

2024/03/13 16:30 | この記事のURLその他

卒業の飾りつけ

卒業式まであと13日です。

卒業式の練習は快調に進んでいます。

校内は6年生の卒業をお祝いするべく、飾りつけがなされています。











飾りつけは在校生の手作りです。

卒業式には参加しませんが、飾りつけの制作を通して、お祝いの気持ちを表すことができました。

(乙山 竜太郎)

2024/03/06 15:50 | この記事のURL

ありがとう 6年生の会

 早いもので今日から3月です。

 先日の大雪での臨時休校で延期になっていた
「ありがとう 6年生の会」を行いました。



 大すきな6年生のために、全員が自分の役割を果たしました。

 特にがんばったのが5年生。

 新リーダーとしての気概を感じました。



 最後のふれあいタイムとして、ゲームを楽しみました。

   ゲームを楽しんだ後は、お手製のメダルをプレゼント。

 

 昨日は卒業に向けて、校内の装飾も行いましたし、今日から卒業式練習も始まりました。

 卒業まで、1日1日を大切に過ごしてもらいたいと思っています。

                (乙山 竜太郎)

2024/03/01 14:30 | この記事のURL児童会活動
5件中 1~5件目