ようこそ町小ブログへ!
~心豊かに たくましく~

2020年10月の記事

業間マラソン

 今年は、蜜をさけるために、下学年と上学年に分けて業間マラソンをしています。今日は、下学年のマラソンの日でした。
11月2日のマラソン大会に向けがんばっています。


2020/10/22 15:20 | この記事のURL学校生活

学習発表会大成功!

 新型コロナウイルス感染症予防のため、例年とは異なる学習発表会になりました。保護者の皆様には、観覧人数制限や、ござ席の廃止、プログラムの2部制など、御迷惑をおかけしました。
 市内のほとんどの学校が学習発表会の代替として運動会を行う中、こうやって本校が実施することができたのも、保護者の皆様の多大なるご理解と児童の頑張りがあってこそです。本当にありがとうございました!



「おそろいのキャップで、YO!YO!」



「紅蓮華に合わせて 気分は炭治郎!」



「みんなで話し合いながら作り上げたオペレッタ!」



「振り付きで歌った、これが音楽とありがとうの花」





「友だちの大切さ、あらためて考えさせられました」



「穏やかな気持ちになりました、デイ・ドリーム・ビリーバー」



「練習の音がきこえなくなって、さびしいです・・・」



「脈々と受け継がれる、町小のオペレッタイズム」



「上学年合唱は校長の指揮、教頭の伴奏で」

 








2020/10/20 17:10 | この記事のURL学校行事

学校だより10月号

 町畑小学校学校だより10月号を掲載しました。
ご覧ください。


添付ファイル: R02 町畑小学校だより10月号.pdf (1,227KB)
2020/10/17 07:50 | この記事のURL学校だより

校内発表会終了

 今日は校内発表会でした。



「1年生 ラップでおむすび」



「2年生 集団の美」



「3年生 オペレッタ パフ」



「4年生 エーデルワイス」



「5年生 Let it be」



「6年 オペレッタ ごんぎつね」

 いよいよ土曜日は保護者対象学習発表会です。新型コロナウイルス感染症予防対策のため、例年とは形を変えた発表会になりますが、児童の頑張りをどうぞ観にいらしてください。
 なお、お渡ししたプログラムに「新型コロナウイルス感染症予防のために」という記述がありますので、そちらをご覧の上、各ご家庭でも対応をお願いします。





2020/10/14 13:00 | この記事のURL学校行事

今週は行事が目白押しでした!

 タイトルにあるように、今週は様々な行事があり、児童が意欲的に活動する姿が多く見られました。

①学校給食・食育活動見学会
 新型コロナウイルス感染症予防を意識した学校給食のあり方を発表する会です。


「マスクを着用し、静かに運搬します」



「マスクを外したときに入れるファイルがあります」



「3年生と5年生は半分に分かれて給食を食べます」

 新しい生活様式に対応した給食に、児童も慣れてきました。

②町探検(2年生)
    町畑地区にあるお店を中心に学区探検をしてきました。


「ラジコンショップでシミュレーションの体験」



「前PTA会長の安田さんは日本有数のおもちゃコレクターです」

③前期終業式



「立派に前期のふり返りを話す6年生」



「2年生、4年生も立派でした」



「お話弁論大会の賞状伝達も行いました」

 来週からは後期が始まります。まずは学習発表会。コロナ対策をしっかり行いながら、練習に励んでいきます。









2020/10/02 14:00 | この記事のURL学校生活
5件中 1~5件目