ようこそ町小ブログへ!
~心豊かに たくましく~

2022年5月の記事

運動会、大成功!

練習も含め、一度も雨に降られることがなかった今年の運動会。
(それが土埃が舞う原因になってしまいましたが・・・m(_ _)m)




爽やかな天候の中、無事終了することができました。

各学年の力走が見られた個人走!



マスク越しに声を合わせ、気持ちを一つに行った団体競技!









ニュースタンダードを見せてくれた応援合戦!



躍動感溢れる特別走、リレー!



高学年児童は競技の他にも、自分の役割を果たしました。



運動会が終わり、練習の声が聞こえなくなったことに

一抹の寂しさを覚えますが、

6月には宿泊学習や修学旅行などの大きな行事が控えています。

新たな目標に向かって、また頑張っていきましょう!




2022/05/25 10:20 | この記事のURL学校行事

予行、大成功!

恵まれた天候の中、予行練習を行いました。



堂々とした入場行進!



激走した徒競走!



白熱した団体競技!



6年生と応援団の迫力ある応援合戦!



運動会の花形、リレー!



予行は赤組が優勝しました(^o^)



本番のお天気もよさそうです。

子どもたちのがんばりに、熱い声援をよろしくお願いします。

当日はマスク着用の上、ご来場をお願いいたします。






2022/05/18 13:50 | この記事のURL学校行事

明日は予行練習!


 運動会の練習も佳境に入ってきました。

 明日は運動会の予行練習です。
 
 本日、子どもたちがめあてを書いたプログラムを持って帰り ます。

 「何の競技に出るの?」

 「明日のめあては?」

 など、今日の夕食時にでも話題にしていただけると
 子どもたちも励みになると思います。

 天気は大丈夫そうです。

 明日が楽しみです(^o^)

 


2022/05/17 15:10 | この記事のURL学校行事

遠足(1~4年)

5月2日(月)に遠足を行いました。

低学年は風の道公園、中学年は旧美保野小学校に徒歩で行きました。

高学年は学校に残って運動会の練習に励みました(^o^)

1年生は長い距離を歩くのは初めてだったかもしれません。どの児童も頑張って歩き、目的地では遊具を使ってたくさん遊びました。

お家の方が作ってくれたお弁当も美味しかったですね(^_^)v

今回も感染症対策のため、距離を保っての昼食となりましたが、早くお話をしながら楽しく食べられる世の中になってほしいなあと思います。

本日から運動会の全体練習が始まりました!

来週の運動会を楽しみにしていてくださいね(^_^)


2022/05/11 11:30 | この記事のURL学校行事
4件中 1~4件目