ようこそ町小ブログへ!
~心豊かに たくましく~

2012年3月の記事

修了式・離任式

 3月26日は、修了式でした。各クラスの代表児童が、校長先生から修了証書をいただきました。この一年間の学習をしっかりと終え、4月にはいよいよ進級します。
 校長先生から、3つのことをがんばってくださいとお話がありました。一つは、自分の命を大切にすること、二つ目は夢を持つこと、三つ目は、よりよい学校、よりよい自分にするために、自分で考えて行動することです。
 子どもたちは、新しい春に向けて、希望に胸を膨らませていました。

画像


 修了式後に、離任式が行われました。今年は、7名の先生方が町畑小学校を去ることになりました。嶋脇郁夫校長先生、越戸順子先生、湊尚人先生、前田真奈美先生、小林郁子先生、佐々木とも先生、技能主事の阿部和雄さんです。先生方からのメッセージをいただき、代表児童からお礼の言葉と花束が贈られました。

画像

画像


 明日から春休み。4月は6日(金)の新任式からスタートです。
2012/03/26 13:40 | この記事のURL学校行事

1年生 昔の遊び

 2月29日、生活科の勉強で、1年生が「むかしのあそび」に挑戦しました。町畑地区長寿会のみなさんが来てくださるということで、子どもたちはわくわくしていました。 独楽回し、竹馬、あやとりなど、思い思いの遊びに取り組みました。おじいさんやおばあさんからコツを教わりながら、素朴な遊びを思いっきり楽しむことができました。
画像

画像

画像

2012/03/04 15:00 | この記事のURL学習の様子

奉仕作業

画像
画像
画像

 3月4日(日) 今日は9時から6年生の子どもたちと保護者や父親委員会の皆さんで奉仕作業をしてくださいました。気持ちよく卒業できるよう,お世話になった校舎をきれいにしたいということで行われました。体育館や廊下、来賓控え室の窓ふき、体育館周りの雪かきなど約1時間一生懸命作業をしてくださいました。おかげさまで、きれいになった体育館で卒業式を行うことができます。ありがとうございました。
2012/03/04 10:30 | この記事のURLその他
3件中 1~3件目