八戸市立市野沢小学校

登下校時の送り迎えについてのお願い・・・安全確保のため!

 本日、「登下校時の送り迎えについてのお願い」という文書を配布いたしました。一読くださいますようお願いいたします。
 ①児童の登校・下校時は図の斜線(ブランコからロータリー、体育館前)部分への送迎車の  進入を御遠慮願います。(学童保育の送迎も含みます。)
 ②平日の進入禁止となります。(土日、祝日、学校行事は除きます。)
 ③平日の進入禁止時間帯は、
  【登校時】・・・7:00~8:00
  【下校時】・・・14:50~18:15
 ④特別校時のため下校時刻が早まる場合もあります。その際も下校時刻より全児童の下校   終了見届けまで、進入禁止となります。
画像

 その他として、
 ○悪天候や体調不良等で徒歩通学ができない場合以外は、原則徒歩で登下校
 ○送迎が必要な場合は、学校の敷地内でなく少し離れた安全な場所で下車させる。
 ○警報発令時は、職員が誘導する。
 ○迎えに来た場合、学校の坂の右側(上図の右)の駐車スペースに駐車ください。
 ○ケガ等で玄関への送迎jが必要な場合は、この限りではない。※担任へ連絡ください。
 ○敷地内に入った場合は、最徐行でお願いします。
画像
画像
画像

 子どもたちの安全・安心のためですので、御理解・御協力をお願いいたします。質問等がございましたら教頭へお問い合わせください。



2012/11/22 17:40 | この記事のURLお知らせ