八戸市立市野沢小学校

児童会

児童会活動【1年生を迎える会・児童総集会が行われました!】

 4月27日(月)、1年生を迎える会が行われました。
小学校入学をお祝いして、1年生に喜んでもらおうと、2年から6年生
の子どもたちが楽しい会をしてくれました。
 2年生は、自分たちが育てたあさがおの種をプレゼントしました。
 3年生は、市小の校歌を教えてあげました。
 4年生は、学校クイズを出して学校のことを教えてあげました。
 5年生は、じゃんけん列車のレクで、全校のみんなを楽しませてくれました。
 6年生は、会場の準備と歓迎のあいさつを全員で行いました。
そして、最後に1年生から、マイクを持って一人一人自己紹介がありました。
とっても元気で、かわいい1年生の自己紹介に、みんな笑顔になりました。

 
   3年生の学校クイズ・・・正解は?       じゃんけん列車、がんばるぞ!

 
  6年生と手をつないで1年生入場!   1年生の自己紹介「僕の名前は、・・・」

  4月30日(木)、児童総集会が行われました。
「よりよく学校生活をおくるために、各委員会の仕事を知ろう」という議題で、
各委員会の委員長さんから、メンバーの紹介と活動内容・めあての発表がありまし
た。そのあと、子どもたちから質問やお願い、普段お世話になっていることへのお礼
などの発言がありました。
 どの委員会も責任をもって、協力しながら頑張っています。
 

 
2015/05/01 17:00 | この記事のURL児童会

元気いっぱい「おはようございます!」(あいさつ運動実施中)

「おはようございます!」
学校の前で朝日を受けながら1年生のあいさつの声が響きます。

「おはようございます!」
坂の上と階段の上では
リトルジャンプの子たちのあいさつの声が響いています。

今週は、JSあいさつ運動と八戸市のさわやかあいさつ週間でもあり
いつも以上に意識してあいさつをしています。

今月のあいさつ目標は
「まわりの人に笑顔であいさつをしよう」です。
これからもあいさつ頑張ります!

2014/11/07 07:10 | この記事のURL児童会

これから仲よく楽しもう!(5/27 仲良し班組織会)

5月27日、なかよし班組織会がありました。
なかよし班というのは、1年生から6年生までまじって
一緒に遊んだり、長縄跳びをしたり、お弁当を食べたりするグループです。

今日は、今年のメンバーで初めて集まって
自己紹介をしてめあてや何をするかを決めました。

今年のグループ名を紹介します
 1班 ハッピー仲良し 
 2班 ラッキースターでニッコリ2
 3班 元気いっぱい3班マン
 4班 元気100倍4班
 5班 ハピネス5
 6班 ニコニコ6班ハッピースター
 7班 いつもニコニコハッピー7班
 8班 元気いっぱいニコニコ8
 9班 ラッキー9
 10班 ミックス10S
 11班 おもしろイレブンラッキースター
 12班 スポーツ大好き12班
 
  (グループのめあてやメンバーは児童会室前にはってあります)

さあ、これからどんな楽しい活動ができるか 楽しみです! 
2014/05/31 08:50 | この記事のURL児童会
3件中 1~3件目