八戸市立市野沢小学校

バザー・子ども冬まつり・・・大盛況でした!!!

 平成24年、新しい年が始まりました。本年も市野沢小学校の教育活動に、御支援・御協力をどうぞよろしくお願いいたします。
 さて、1月8日(日)9:15~14:00、本校体育館において、「バザー・子ども冬まつり」が開催されました。本校では例年、子ども会育成会とPTAの共催で、子ども冬まつりが行われております。子ども達にとって正月の伝統行事を体験できる貴重な機会であり、とてもありがたいと思います。今年度は初めて「PTAバザー」を加えての実施であり、子ども達の期待はまた格別でした。お小遣いの入った財布を握りしめて、開会のずいぶん前から子ども達は集まり始めました。
 開会式の後、バザーがスタート、くじや射的、フランクフルトやおでん、ドーナツ販売、提供品販売等が行われました。くじや射的では、お父さん方が大活躍してくれ、子どもたちも当たった景品に一喜一憂。どの子もニコニコ顔でした。おでんやフランク等販売のお母さん方も熱心にお世話をしてくださいました。
 餅つき体験、どんと焼き、繭玉づくり、読み聞かせ会もあり、充実した時間を過ごすことができました。地域の方々も多数訪れていただきました。
 バザーの収益は、子どもたちの部活動ユニフォームの購入の一部に当てさせていただきます。御支援、御協力、ありがとうございました。
画像画像
画像
画像画像
画像画像
画像
画像

2012/01/10 15:40 | この記事のURLPTA活動