江南小学校ブログ

大運動会Ⅱ


閉会式。今年の優勝は、白組。
「96の絆をつなぎ 心燃やして 優勝だ」のスローガンのもと、全員が一生懸命でした。
勝った白組も、負けた赤組も、『本気』で立派に頑張りました。
どの子も全員、輝いていました!!競技開始。
徒競走です。
1・2年生は、80m。3・4年生は、150m。5・6年生は、200mを走りました。
小学校運動会が初めての1年生も、名前を呼ばれてエントリーをされると、手を挙げて大きな声で返事ができました。



団体競技、今年は玉入れです。1・2年生は、玉入れの合間に「チェッコリダンス」を見せてくれました。
♬チェッチェッコリ♬ ♫チェッコリーさぁ♫…
手やおしりを振って、のりのりのとってもかわいいダンスを披露してくれました。
応援席では、一緒に踊って応援する上学年の姿もありました。




たくさん玉が入りました。用具担当の子も、頑張っていました。









全校による「江南音頭」です。保護者、地域の方々にも一緒に踊っていただきました。




運動会の最後を飾る、リレーです。
下学年の紅白対抗全員リレー、そして、上学年の紅白対抗全員リレー。
上学年のバトンパスが、とっても見事でした。
バトンゾーンのどのあたりでパスをするか?!
子どもたちは、たくさん考え練習をして、競技に臨んだようです。








閉会式。今年の優勝は、白組。
「96の絆をつなぎ 心を燃やして 優勝だ」のスローガンのもと、全員が一生懸命でした。
勝った白組も、負けた紅組も、『本気』で、立派に頑張りました。
どの子も全員、輝いていました!!

応援してくださった保護者、地域の皆様、本当にありがとうございました。







2021/05/29 13:30 | この記事のURL学校生活